生きる!

我が子は脳腫瘍で余命宣告1年と言われたけど9年元気に過ごしています!毎日元気に生活する大切さや、出来事、楽しかったことや、思った事などを何でも更新していきます!

【無汗症】汗が出ない!体温が高い!熱がこもる!対処法

こんばんは! 我が家の次男坊の最も苦手な季節が近づいてきました。 暑い季節が最も苦手です! 次男坊は 0歳から1歳の期間に脳腫瘍の摘出手術をしました。 www.life0520.com その手術の後遺症で多くの障がいが残りました。 その1つが、汗が出ないです。 …

口の麻痺で水、液体を飲むのが難しく苦手な人にお勧め!

こんにちは! 麻痺や障がいがないと、なかなか気づきませんが、毎日口にしている ″水″ (液状の物)を飲む事って、意外と難しかったりします。 水(液状の物)を飲む! 当たり前ですが、コップなどで水を口に入れた後、しっかりと口を閉めていないと、ダラ〜…

障碍のある子と楽しんだディズニー!誕生日にもらえるシール

こんばんは! 先日、家族5人でディズニーランドへ行ってきました! その時の記事はこちら [www.life0520.com 障碍があって車イスの次男坊もとても楽しめた夢の国でした!! // このディズニーへ行った日が、たまたま僕の誕生日でした(笑) ディズニーが大…

知的・身体障害・車イスでもディズニーのアトラクションは乗れるし楽しめる!夢の国

こんにちは! 重度の知的・身体障害があり、車イスの次男坊を連れて、家族5人でディズニーランドへ行ってきました! 行ってみたら、障害者も健常者も関係なく一緒に楽しめる最高の場所でした!! 勝手に障害がある子には、難しいと思っていましたが、全くそ…

脳腫瘍発病から約9年。半年ぶりのMRI定期検査へ行ってきました!

皆さまお久しぶりです笑 先日次男坊の定期健診に行ってきました! 結果から言うと、 変化なし! で腫瘍は大きくなってなくて大丈夫でした!! ご心配をおかけしました。 よかったよかった!!! 先日とは言っても、2ヶ月くらい前の事です笑 長い間ブログか…

大雪で高速道路が通行止め!初めてハマった話

こんにちは! 仕事で昨日トラックを運転していると、高速道路で通行止めをくらいました! 運転手を初めて3.4年経ちますが、 そんな事、初めてだったので記事にしてみます。 寒波で大雪警報 昨日は大寒波がやってきて、各地で雪が降り続き、電車や飛行機も遅…

足の装具を使ってる人にお勧めするあったか防寒靴!ベッドルームアスレチクス

こんばんは! 本格的に冬になって気温もとても寒くなってきましたね。 寒がりな僕は、何枚も服を着こんでいます(笑) 我が家の次男坊も、外へ出る時は服を何枚も着て、ダウンベストを着て、その後に上着を着て寒くない様にしています。 自分で身体を動かせ…

笑える6歳の娘の宿題★一行日記は突っ込みどころ沢山あって癒される!

こんばんは! 我が家には三人の子供がいます。 長男が11歳、次男が9歳、長女が6歳です。 今日は小学一年の長女の話です。 冬休みの宿題 大きな休みに必ずある大量の宿題。 国語、算数の定番の宿題以外に、一行日記というのがあります。 どうやら長男、長…

生存率、余命を知らされてもネガティヴになってばかりではいけない!希望を持とう!

こんにちは! 少しづつブログを更新する力がなくなり、12月の中旬から更新を怠っていました。 何かを継続するって事は、本当に難しいものだなと再確認してしまいました笑 今日からまた頑張りたいなと思っています。 思えばあっという間に1年が過ぎてしまい…

ラジカセが人気!デジタルで便利になってもアナログな昔の物も良い!

こんにちは! 今日の仕事中にラジオを聞いていたら、最近はラジカセが人気で売れているんです。 という事を言っていました。 しかもカセットテープも年間100万本も売れていると言っていました。 ラジカセ・カセットテープ 僕はその言葉を聞いただけでなん…

病弱で入退院を繰り返している子も必ず強くなる!カタツムリのスピード

こんばんは! 今年もあとわずかですが、次男が先日無事に退院しました。 www.life0520.com ふと考えると、次男が2~3歳の頃は、かなり頻繁に入退院を繰り返していましたが、 今では9歳になり体も大きくなり、免疫力もついたのでしょう。 年に1~2回程度…

原因不明の熱で入院・退院後にわかった可能性

こんにちは! 次男が体調不良、発熱で先週から入院していたのですが、今日無事に退院できました。 入院始めの頃は、病院での点滴で抗生剤をしていたのですが、それでもしばらくは熱が下がらずグッタリしている状態でした。 寝ているだけでも、痛かったり、気…

子供の体調不良を言葉を交わさずに判断できますか?

こんばんは! 寒さも日増しに厳しくなって来たので体調管理に気を付けたいですね。 特にインフルエンザも、流行しているようなので注意が必要ですね。 入院しました。 我が家では 次男が体調を崩したので昨日、大学病院へ診察に行き、 今日は更に悪化したの…

2016苗場・湯沢・塩沢のスキー場がオープン!周辺の積雪画像

こんにちは! 24日の寒波で東京も積雪しましたね! 新潟県湯沢市の山も雪が積もった様で11月だって言うのにオープンしたスキー場がある様です! トップページ |かぐらスキー場|プリンススノーリゾート まだ全面滑走は出来ませんが、積雪50センチもあるので…

医療用テープで肌荒れカサカサ、かぶれを防いでくれるジェルクリーム

こんばんは! 医療用テープで肌荒れ 医療用のテープをずっと貼っていて、肌が赤くなって、カサカサしたり、ヒリヒリしたりして困っている人はいませんか? 我が家の次男は鼻に経管を入れているのですが、この経管の固定をする為に、常にほっぺにテープを貼っ…

今日の雪にはビックリ!関越道の雪情報

こんにちは! 11月だっていうのビックリです! 今日は新潟から埼玉県までトラックで移動しました! 夕方の新潟県では、県境付近に雪が道路の端にあるくらいで、走行には全く問題ありませんでした! 新潟県から山をパシャり 上の方だけ白くなっています。 写…

抜群の歌唱力!清水翔太が歌うと全く別のものに聞こえてくるPPAP!

こんばんは! 最近? 毎日のように耳にするPPAPなのですが、ピコ太郎さん以外の人が歌うと全く別の歌になるんですね! 今日聞いたのがソウルシンガーの清水翔太さんのPPAP!! 前から清水翔太さんは大好きな歌手だったのですが、 このPPAPを聞いたらさらに清…

これってありなんですかね~?なんか詐欺っぽいなと思うのは僕だけでしょうか?

こんばんは! 突然ですが、 地方に住んでいると車は絶対に必要な移動手段なんです。 都会に住んでいる人には考えられないかもしれませんが、 大人になると、一人一台車を持つ事が結構当たり前になっています。 というか、 車がないと生活するのがかなり困難…

スーパードクター・神の手を持つ脳外科医・福島先生にメールを送りました!

先日、急に秋から冬の天気になってビックリしました。 こんなに早く雪を見る事になるとは思いもよらなかったです。 まだ11月なのに! 今年は大雪になるような話も聞いたので、トラック運転手の僕には大変な冬になりそうです( ̄▽ ̄) 最近ブログ更新をサボっ…

雲海広がる夕日!長野県のソラテラスへ行く予定をたてました!車イスもOK

こんにちは! 先日、前から気になっていた幻想的な雲海の見れる、 長野県の竜王マウンテンパークにあるソラテラスと言う所へ行こうと計画をたてました! ソラテラスを最近知りました! 1~2か月前の某テレビ番組で紹介されていて知りました! 記憶が定かで…

ブログを60記事更新で文章は上手になるのか?また、始めて良かった事

こんにちは! とうとう僕の弱小ブログも、60記事になりました。 記事更新を続けると文章が上手くなるってよく言うけど、本当ですかね? また、ブログを初めて良かった事を考えてみました。 僕のブログは、まだ60記事! だけど やっと60記事! 長かったな〜^_…

ブログ開始2ヶ月^_^10月のPV結果とおこなった事。11月の目標!

こんばんは! 今日から11月に入り今年も残り2か月しかなくなっちゃいましたね(/ω\) 年々歳を取るにつれて一年があっという間に過ぎるってのは本当ですね(*´з`) 怖い怖い( ̄▽ ̄) 9月の結果と10月の目標 まず先に先月の結果! 先月のPV数は約1800くらい…

【難病・癌・重病・脳梗塞】地方から都会の病院へ入院する事のデメリット

こんばんはー! 前回は地方から都会の病院へ入院する事のメリットを考えてみました。 www.life0520.com 地方から都会の病院へ入院する事のデメリット 沢山のメリットがあったと思うのですが、その逆にデメリットもあると思います。 メリットだけしかなくて、…

【難病・癌・重病・脳梗塞】地方から都会の病院へ入院する事のメリット

こんばんは! 我が家の次男が脳腫瘍になった時に、地元を離れセカンドオピニオンをして、東京の大学病院へ入院する事にしました。 www.life0520.com 実際に入院していたのは妻と次男で、僕と長男は実家で生活していました。 地元から入院していた東京の大学…

見かけたら応援して下さいね!実は滅茶苦茶,チョー頑張ってます!

今晩は! みなさんこんなの見た事ありますか? 応援しよう! この黒いのです。 ちょっとカッコいいでしょう! イメージはスターウォーズらしいですw モノによっては色や形が違いますが、大体こんな感じです。 実はこれ、足に付ける装具というものなんです。 …

毎日頑張る足に感謝したくなる話。今日はマッサージのフルコースだ!!

こんにちは! 我が家の次男坊は半身麻痺になってしまい、歩く事が出来ません! 僕は今まで、歩ける事が当たり前だと思って歩いていたけど、 歩ける事はとっても素晴らしい事なんだと思うようになりました!! たまには足にご褒美でマッサージなんてしてあげ…

親が子に求めすぎちゃダメだよね!元気なだけで感謝!幸せなんだよ!

こんばんは!! 突然ですが、 みなさん自分の子供には何を求めますか? 何かを無意識に求めてしまっていませんか? 又は、何かしらの習い事はさせていますか? 長男が産まれた時 次男が産まれた時 長男が一年生になってから 子供の希望は叶えてあげたい 1回5…

ブログ始めて二か月。知識無くても簡単に独自ドメインを取得しました!

こんにちは! かれこれ三日坊主の僕でも、約二か月なんとかブログを続けてこれました! どうせこれからも続けていくのなら、 早目にメリットの多い、はてなPROに入会して独自ドメインを取った方が良いのでは??と思いました! PROにするメリット 独自ドメイ…

片足麻痺の障がい者でも自由に暮らせる理由を発見!子供にも与えたいけど…

こんにちは! 今日の仕事中に片足が動かないと思われる、障害のある子を見つけました! 片足が動かない重い障害 空を飛ぶ! まとめじゃなくて答え 片足が動かない重い障害 歩く時は、片足だけでピョンピョンっと飛び跳ねながら進み、とても大変そうでした! …

小児がん/脳腫瘍/余命一年を宣告されたら親として何をする?

こんにちは! 僕の次男坊は生後10ヶ月の時に脳腫瘍になり、余命1年を宣告されました! 今思うと 10ヶ月の子にしてあげられる事 まとめ 余命1年なんてウソだろ! って、初めは思っていたけど、何処かで納得してしまったんでしょうね。 この子に何をして…