生きる!

我が子は脳腫瘍で余命宣告1年と言われたけど9年元気に過ごしています!毎日元気に生活する大切さや、出来事、楽しかったことや、思った事などを何でも更新していきます!

足の装具を使ってる人にお勧めするあったか防寒靴!ベッドルームアスレチクス

こんばんは!

 

本格的に冬になって気温もとても寒くなってきましたね。

 

寒がりな僕は、何枚も服を着こんでいます(笑)

 

我が家の次男坊も、外へ出る時は服を何枚も着て、ダウンベストを着て、その後に上着を着て寒くない様にしています。

 

自分で身体を動かせる範囲が少ないから、余計に寒いと思うので、

他の兄弟よりは少し多めに服を着せる事が多いんです。

 

だからか、出先から帰って来た時に身体が冷たいって時はよっぽどの寒い日じゃなければありませんでした。

足の防寒対策

身体は服を多く着れば問題ないと思うのですが、足の防寒が毎年の悩みでした。

寒い日は大人の僕でも足先が冷えて、体まで寒くなってくることもあります。

 

足は心臓から一番遠いところにあるので、冷えやすいし、

足が暖かいと、身体全体も暖かく感じられるってどこかで聞いたような……

 

次男の場合、歩けないし、身体を動かせる範囲が少ないから、血流の流れも悪いと思うので、

なお足が冷えやすいような気がします。

   

本当は、防寒のあったかい靴をはかせたいのですが、

次男は歩かない事で足の形が変形してしまい、

普通に売っている市販の靴は足に入らないので、はけません。

 f:id:smilesunnytomato:20170109212914j:image

前にゆったり目のシープスキンブーツを試着してみたのですが、やっぱりはけませんでした。

[rakuten:mbmb2:10001397:detail]

色々な靴を試し履きしてみたのですが、はける物はなかったです。

 

結局、靴は諦めて最近までは、

靴下を何枚も重ねてはいたり、冬用の靴下をはいたりして、足が冷えない様にしていました。

 

そして暖かそうなひざ掛けをかけをして車いすに乗っていました。

 

それでも寒さの方が強いようで、外から帰って足を触るとキンキンに冷たくなっている場合が多かったです。

 

だから足元に湯たんぽを置いて、冷えない様にすることもありました。

最近見つけたのがこのブーツ

少し前に妻が見つけたのがこのブーツです!!!

というか、本当はルームシューズ!!!(笑)

 f:id:smilesunnytomato:20170109212940j:imagef:id:smilesunnytomato:20170109212948j:imagef:id:smilesunnytomato:20170109212956j:image

 

このブーツは見た目で分かるように、ふわふわしていて防寒にも良さそうだし、

本来は室内用なのでゆったりしていて、足の形が変わってしまった次男の足でも余裕ではけます!

そしてZIPを上げれば脱げる事もなく、しっかりフィットします。

 f:id:smilesunnytomato:20170109213020j:image

しかも装具をはいてる上からでも、このブーツをはけるので、とても重宝しています!

ソール部分もゴムになっているので、装具を付けて自分で歩ける人も、このブーツ良いと思います。

足も冷えずに暖かい

外から帰ってきて次男の足を触ってみると、ぽかぽかしていて防寒もばっちりのようです。

本当にこのブーツは我が家の次男坊にはピッタリのブーツでした!

 

ブーツブーツ言っていますが、ルームシューズなんですけどね(笑)

 

年初めから学校にもこのブーツを履いて通いました!

先生方からは、

暖かいとても良い靴ですね〜!とか

見た目もお洒落なステキなブーツですね〜!とか

どこで買ったの?先生も欲しくなったよ!とか

 

かなりの好評でした!

 

[rakuten:re-vision:10004390:detail]

[rakuten:x-sell:10036582:detail]

[rakuten:re-vision:10004391:detail]

 

 

www.life0520.com

www.life0520.com

 最後までお読みいただきありがとうございます(≧▽≦)