生きる!

我が子は脳腫瘍で余命宣告1年と言われたけど9年元気に過ごしています!毎日元気に生活する大切さや、出来事、楽しかったことや、思った事などを何でも更新していきます!

毎日頑張る足に感謝したくなる話。今日はマッサージのフルコースだ!!

こんにちは!

 

我が家の次男坊は半身麻痺になってしまい、歩く事が出来ません!

僕は今まで、歩ける事が当たり前だと思って歩いていたけど、

歩ける事はとっても素晴らしい事なんだと思うようになりました!!

たまには足にご褒美でマッサージなんてしてあげたらどうですか?

とっても足は喜ぶと思います!

今日は足をマッサージしたくなるお話です!

当然ですが、歩かないと足ってどうなると思います?? 

次男の足

   

f:id:smilesunnytomato:20161025210638j:plain

こんな風に丸くなってしまいました。

形が変わってしまい、靴も入らず、履けない状況です!

また、足の裏は地面を踏みしめる事がないので、肉が付きプニプニしています。

足の甲も厚みがあります。

普段刺激を受けない足の裏は、刺激に弱く軽く指圧しただけで、痛がってしまいます。

見た目は可愛い赤ちゃんの足の様です。

歩かなくても、車椅子に乗ったまま何処へでも連れて行ってあげようと思っています。

歩く人の足

f:id:smilesunnytomato:20161025210805j:plain

汚い足でごめんなさい!

自分の足を見て見ると、肉はあんまりなく、足裏は骨に薄い肉が付いている感じです!

皮膚も他の部分よりは厚く硬くなっています。

足の甲は肉は無く骨と皮膚だけです。

自分で足裏を指圧すると、場所によっては少し痛いところがあったり、何も感じない所もあります。

毎日歩く事で足が刺激を受けて、小さい頃から少しづつ足裏の皮膚が厚くなり、刺激にも強くなったんでしょうね!

また僕の足は、次男の足にもなってやりたいので、これからもっと酷使させて貰うつもりですw

重い体を支える

 人間の頭、腕、重い身体を支えているのはたった二本の足です!

更に下の足裏には身体の全体重が圧し掛かってきます!

足裏は今までずっと自分の身体を支え続けて来てくれました。

本当に地味な存在で気づきにくいけど、毎日毎日重い体重をかけられながら頑張ってくれていたんですよね!

影で何も言わずに踏ん張っていてくれたのは足です!

楽しかった思い出の影で、足が頑張ってくれたんだと思うんです。

地味過ぎて本当に気づきませんけどね!

そんな足に今日はマッサージしてあげましょう!

まとめ

皆さんも、足に感謝したくなったでしょう!?

たまにな自分の足をマッサージしてあげましょう(*☻-☻*)

また、下半身の筋肉を鍛える事で、老化防止にも繋がるそうなので、

更に足に鞭打ってみるのもいいかもですよ!

あ、マッサージした後にでもね~!!

 

こんな記事も書いています!

 

www.life0520.com

www.life0520.com

www.life0520.com

www.life0520.com

 最後までお読みいただきありがとうございます(≧▽≦)