生きる!

我が子は脳腫瘍で余命宣告1年と言われたけど9年元気に過ごしています!毎日元気に生活する大切さや、出来事、楽しかったことや、思った事などを何でも更新していきます!

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ラジカセが人気!デジタルで便利になってもアナログな昔の物も良い!

こんにちは! 今日の仕事中にラジオを聞いていたら、最近はラジカセが人気で売れているんです。 という事を言っていました。 しかもカセットテープも年間100万本も売れていると言っていました。 ラジカセ・カセットテープ 僕はその言葉を聞いただけでなん…

病弱で入退院を繰り返している子も必ず強くなる!カタツムリのスピード

こんばんは! 今年もあとわずかですが、次男が先日無事に退院しました。 www.life0520.com ふと考えると、次男が2~3歳の頃は、かなり頻繁に入退院を繰り返していましたが、 今では9歳になり体も大きくなり、免疫力もついたのでしょう。 年に1~2回程度…

原因不明の熱で入院・退院後にわかった可能性

こんにちは! 次男が体調不良、発熱で先週から入院していたのですが、今日無事に退院できました。 入院始めの頃は、病院での点滴で抗生剤をしていたのですが、それでもしばらくは熱が下がらずグッタリしている状態でした。 寝ているだけでも、痛かったり、気…

子供の体調不良を言葉を交わさずに判断できますか?

こんばんは! 寒さも日増しに厳しくなって来たので体調管理に気を付けたいですね。 特にインフルエンザも、流行しているようなので注意が必要ですね。 入院しました。 我が家では 次男が体調を崩したので昨日、大学病院へ診察に行き、 今日は更に悪化したの…