生きる!

我が子は脳腫瘍で余命宣告1年と言われたけど9年元気に過ごしています!毎日元気に生活する大切さや、出来事、楽しかったことや、思った事などを何でも更新していきます!

障碍のある子と楽しんだディズニー!誕生日にもらえるシール

こんばんは!

 

先日、家族5人でディズニーランドへ行ってきました!

その時の記事はこちら

 

[www.life0520.com

 障碍があって車イスの次男坊もとても楽しめた夢の国でした!!

   

このディズニーへ行った日が、たまたま僕の誕生日でした(笑)

ディズニーが大好きで誕生日を狙って行こうと決めた訳ではなく、

たまたま仕事の休みと、学校行事ともかぶらなく、週間予報で天気も良い予報だったので、その日にディズニーへ行く事になりました。

(ほんの少し、どうせなら誕生日に行くってのもいいな~なんて思いもありましたが(笑))

 

誕生日にもらえるシール

誕生日にディズニーへ来園すると、

誕生日シールが貰えるらしいのです。

そして、

その貰ったシールを胸に貼っていると、気づいたキャストの方が、

「お誕生日おめでとうございます!」

と、声をかけてくれるらしいのです。

 

僕としては恥ずかしいので、特にシールはいらないかなーと思っていたのですが、

妻と子供たちはそんな事は思っていなく、

 

妻と子供に早くシール貰いなよー!

と何回もせかされるので、

たまたまポップコーンを買おうと並んでいた時に、近くにいたキャストの方に声をかけてみました。

 

僕「あ、あの。誕生日なんですけど、シールってもらえるんですか?」

 

キャスト「あ!おめでとうございます!ちょっと待ってくださいねー!」

 

と言って、近くにいたキャストからシールを貰ってきたようで、

名前や、誕生日を聞かれ、キャストの方がシールに書いてくれました。

 

これが書いてくれたシールです。

 f:id:smilesunnytomato:20170601201345j:image

 

誕生日おめでとう

早速、胸に貼ってディズニーを移動したのですが、

気づいたキャストの方はみな、

誕生日おめでとうございます。」

と言ってくれました。

社会人になってからは、こんなに沢山の人たちに

誕生日おめでとう!なんて言われたっ事なかったので、恥ずかしい気持ちもありましたが、嬉しかったです。

 

誕生日じゃなくても

このシールは誕生日当日じゃなくても、誕生日月なら貰えるようです。

※誕生月でシールを貰う事には賛否両論あるようですが、僕は誕生日じゃなくても誕生日月でもシール貰って貼ってもいいと思います!

だって夢の国だし!笑

 

今回は本当に誕生日だったので、タイミングが良かった!?です。

 

次回は子供達の誕生日に連れてかれたらなぁ〜という思いもあります。

ただでさえ最高の夢の国なのに、誕生日に来たなら更に最高の場所になって、大人になってもとても良い想い出として記憶に残してあげられるような気がします。