生きる!

我が子は脳腫瘍で余命宣告1年と言われたけど9年元気に過ごしています!毎日元気に生活する大切さや、出来事、楽しかったことや、思った事などを何でも更新していきます!

雲海広がる夕日!長野県のソラテラスへ行く予定をたてました!車イスもOK

こんにちは!

 

先日、前から気になっていた幻想的な雲海の見れる

長野県の竜王マウンテンパークにあるソラテラスと言う所へ行こうと計画をたてました!

f:id:smilesunnytomato:20161107215420j:plain

ソラテラスを最近知りました!

1~2か月前の某テレビ番組で紹介されていて知りました!

記憶が定かではないのですが、

「死ぬまでに行きたい世界の絶景」の詩歩さんが紹介する、

日本の絶景ベスト3で

紹介されているのを見て知りました。

www.transit.ne.jp

その時は、意外と近くに、こんな景色の綺麗な所があるんだな~と思い、行きたい!と思いました。

ロープウェーで山頂に行くと、幻想的な雲海を上から見れるようなんです。

しかもその幻想的な雲海を見ながらコーヒーやスイーツを頂けるようなんです。

絶景を見ながら最高でしょうね~!!

下調べ

我が家の次男は車イスに乗っています。

以前に別な場所でロープウェイに乗った時は、スロープが全くない所で、かなり大変だった事がありました。

次男は前よりも大きくなっていますし、段差が多いようなら諦めなくてはと思いながらも、問い合わせてみました。

 

電話で問い合わせた結果

 

段差はほとんどなく、スロープが各所に設置されているそうです。

そして今までにも、車イスの方の利用も多数あるそうで大丈夫の様です!

また、係員に声をかけてくれれば手伝いますよ!と言ってくれました。

駐車場が砂利なんで、そこが少し車イスには大変そうですが、とても親切な対応で、障がい者にも理解ある施設に思えました。

出発当日の朝

前の日の夜の子供達は、

雲の上に行けるの~!

ってとても喜んでいました。

 

 

で、次の日の朝

 

 

毎日の寒暖差にやられたのか、次男が発熱(>_<"

 

とってもソラテラスに行きたかったのですが、

次男の体調が悪化するのが怖いので今回は断念しました。

 

ま、次の休みにでも行けばいいか~って軽い考えだったのですが、

 

よーくホームページを見返したら、

 

どうやら今年の営業は11月6日までらしいんです。

 

あちゃーーー!!

 

どうやら来年まで行けないようです( ̄▽ ̄)

 

ま、子供の体調が一番なんでゆっくり来年まで待つことにします。

 

来年に行ったら、しっかりした記事にしたいと思います。

 

こんな記事も書いています!

 

www.life0520.com

www.life0520.com

www.life0520.com

www.life0520.com

 最後までお読みいただきありがとうございます(≧▽≦)