生きる!

我が子は脳腫瘍で余命宣告1年と言われたけど9年元気に過ごしています!毎日元気に生活する大切さや、出来事、楽しかったことや、思った事などを何でも更新していきます!

見かけたら応援して下さいね!実は滅茶苦茶,チョー頑張ってます!

 今晩は!

 

みなさんこんなの見た事ありますか?

f:id:smilesunnytomato:20161028160749j:image

この黒いのです。

 ちょっとカッコいいでしょう!

イメージはスターウォーズらしいですw

 

モノによっては色や形が違いますが、大体こんな感じです。

 

実はこれ、足に付ける装具というものなんです。

次男の足は麻痺で足が変形してしまった為に、これで歩ける足の形に治そうと作ったものです。

f:id:smilesunnytomato:20161028174859j:image

こんな風に、足の裏が横に向いちゃいます!

この向きが楽なのか、自然とこの形になっちゃうんですよね。

それをこの装具で正しい形に治そうって訳です!!

装着するとこんな感じ

f:id:smilesunnytomato:20161028175039j:image

しっかりと足の裏が下を向きました!

これで以前は歩く練習をしていました。

 

今は体重が重くなりすぎて、足で身体を支えられる事が出来なくなってしまい、練習もしなくなってしまったんですけどね(T . T)

 でも、足の変形を治す為や、怪我防止にもなるので、今でも使っています。

怪我防止ってのは、靴の役割も果たしていて、車椅子で移動する時に、足を何かにぶつけた時にもガードしてくれたりもするんですよね。

 

応援しよう!

出掛けた時なんかに、

たまに装具を使って歩いている人を見かけます!

悲しい事に、それを変な目で見ている親子もいたりするんですよ。

か、な、し、い。

僕は

あ、うちの子のと同じやつだ〜!みたいに

親近感が湧くんですよ!

大抵は子供が多いんですけど、頑張って歩いているのを見ると

 

 

ガンバレー!!

 

って思うんですよね!

 

他の人より、ゆっくりだったり、変な歩き方になってしまってはいるんだけど、しっかり自分の足で歩いているんですよ。

 

障害を克服するのって、かなり大変な事だと思うんですよね!

正直、僕は障害はないから分からないんだけど、次男のリハビリを見たりすると、すごい苦しそうな顔をしたり、泣く時もあります。

歩く事は出来ないままですし。

その苦しさを乗り越えて、少しでも歩けている人達は、本当に努力したんだろうな〜と思えるし、もっと頑張って欲しいと思うんです!

 

だから、見かけたら

心の中で応援してあげましょうね!

実は滅茶苦茶頑張っているんです!

 

PS

なんだか偽善者っぽくなってしまいました。

もっと障害者を理解して貰える社会になって欲しいです。

 

 

こちらもどうぞ!!

 

 

www.life0520.com

www.life0520.com

www.life0520.com

www.life0520.com

 

最後までお読みいただきありがとうございます(≧▽≦)