生きる!

我が子は脳腫瘍で余命宣告1年と言われたけど9年元気に過ごしています!毎日元気に生活する大切さや、出来事、楽しかったことや、思った事などを何でも更新していきます!

片足麻痺の障がい者でも自由に暮らせる理由を発見!子供にも与えたいけど…

こんにちは!

 

f:id:smilesunnytomato:20161021205812j:plain

今日の仕事中に片足が動かないと思われる、障害のある子を見つけました!

片足が動かない重い障害

歩く時は、片足だけでピョンピョンっと飛び跳ねながら進み、とても大変そうでした!

 

僕も少し離れた所から見ながら

大変そうだな〜!

大丈夫なのか〜!

と思いながらもずっと見ていました!

 

しばらくして、

 

そうだ!

写真を撮ろう!!

と思って近くに歩いて行って写真を撮った瞬間に飛んで行ってしまいました!

 

空を飛ぶ!

飛べるなんてズルいですよね!

 

片足が動かなくたって飛べる事が出来るんなら、どこへでも行けちゃいます!

 

むしろ、歩く事よりも空を飛べた方が断然にステキな事が沢山だと思います。

 

景色は良いし、道なんて関係ないし、障害なんて全く苦にならないんだろうし!

 

翼が欲しいな〜!

 

我が家の次男にも翼をプレゼント出来たら、どんなに喜ぶだろう!?

 

歩けない事なんて、全くハンディキャップじゃなくなるんだろうな~!

 

なんて思いながらこの歌が頭の中で流れました!


クリス・ハート - 「翼をください」

 

いま私の願いごとが
かなうならば翼がほしい
この背中に鳥のように
白い翼つけてください
この大空に翼をひろげ
飛んで行きたいよ
悲しみのない自由な空へ
翼はためかせ
行きたい

まとめじゃなくて答え

今日見た片足の動かない障害のあった彼は

f:id:smilesunnytomato:20161021210557j:plain

 そう!

カラスです!

 

写真に写ってる手前の足が障害があるようで、ピョンピョン飛び跳ねていました!

 

普段は嫌われ者のカラスでも、

 

「こいつも頑張ってんだな~!」

 

と感じ親近感が湧き、応援しながら見ていたのに、

 

優雅に空を飛んでどこかへ行ってしまいました(´゚д゚`)

 

一瞬にして親近感もなくなった今日のお昼過ぎの出来事でした!

 

 こんな記事も書いています!

 

smilesunnytomato.hatenablog.jp

smilesunnytomato.hatenablog.jp

smilesunnytomato.hatenablog.jp

smilesunnytomato.hatenablog.jp

smilesunnytomato.hatenablog.jp

smilesunnytomato.hatenablog.jp

 最後までお読みいただきありがとうございます(≧▽≦)