生きる!

我が子は脳腫瘍で余命宣告1年と言われたけど9年元気に過ごしています!毎日元気に生活する大切さや、出来事、楽しかったことや、思った事などを何でも更新していきます!

2017-01-01から1年間の記事一覧

【無汗症】汗が出ない!体温が高い!熱がこもる!対処法

こんばんは! 我が家の次男坊の最も苦手な季節が近づいてきました。 暑い季節が最も苦手です! 次男坊は 0歳から1歳の期間に脳腫瘍の摘出手術をしました。 www.life0520.com その手術の後遺症で多くの障がいが残りました。 その1つが、汗が出ないです。 …

口の麻痺で水、液体を飲むのが難しく苦手な人にお勧め!

こんにちは! 麻痺や障がいがないと、なかなか気づきませんが、毎日口にしている ″水″ (液状の物)を飲む事って、意外と難しかったりします。 水(液状の物)を飲む! 当たり前ですが、コップなどで水を口に入れた後、しっかりと口を閉めていないと、ダラ〜…

障碍のある子と楽しんだディズニー!誕生日にもらえるシール

こんばんは! 先日、家族5人でディズニーランドへ行ってきました! その時の記事はこちら [www.life0520.com 障碍があって車イスの次男坊もとても楽しめた夢の国でした!! // このディズニーへ行った日が、たまたま僕の誕生日でした(笑) ディズニーが大…

知的・身体障害・車イスでもディズニーのアトラクションは乗れるし楽しめる!夢の国

こんにちは! 重度の知的・身体障害があり、車イスの次男坊を連れて、家族5人でディズニーランドへ行ってきました! 行ってみたら、障害者も健常者も関係なく一緒に楽しめる最高の場所でした!! 勝手に障害がある子には、難しいと思っていましたが、全くそ…

脳腫瘍発病から約9年。半年ぶりのMRI定期検査へ行ってきました!

皆さまお久しぶりです笑 先日次男坊の定期健診に行ってきました! 結果から言うと、 変化なし! で腫瘍は大きくなってなくて大丈夫でした!! ご心配をおかけしました。 よかったよかった!!! 先日とは言っても、2ヶ月くらい前の事です笑 長い間ブログか…

大雪で高速道路が通行止め!初めてハマった話

こんにちは! 仕事で昨日トラックを運転していると、高速道路で通行止めをくらいました! 運転手を初めて3.4年経ちますが、 そんな事、初めてだったので記事にしてみます。 寒波で大雪警報 昨日は大寒波がやってきて、各地で雪が降り続き、電車や飛行機も遅…

足の装具を使ってる人にお勧めするあったか防寒靴!ベッドルームアスレチクス

こんばんは! 本格的に冬になって気温もとても寒くなってきましたね。 寒がりな僕は、何枚も服を着こんでいます(笑) 我が家の次男坊も、外へ出る時は服を何枚も着て、ダウンベストを着て、その後に上着を着て寒くない様にしています。 自分で身体を動かせ…

笑える6歳の娘の宿題★一行日記は突っ込みどころ沢山あって癒される!

こんばんは! 我が家には三人の子供がいます。 長男が11歳、次男が9歳、長女が6歳です。 今日は小学一年の長女の話です。 冬休みの宿題 大きな休みに必ずある大量の宿題。 国語、算数の定番の宿題以外に、一行日記というのがあります。 どうやら長男、長…

生存率、余命を知らされてもネガティヴになってばかりではいけない!希望を持とう!

こんにちは! 少しづつブログを更新する力がなくなり、12月の中旬から更新を怠っていました。 何かを継続するって事は、本当に難しいものだなと再確認してしまいました笑 今日からまた頑張りたいなと思っています。 思えばあっという間に1年が過ぎてしまい…