生きる!

我が子は脳腫瘍で余命宣告1年と言われたけど9年元気に過ごしています!毎日元気に生活する大切さや、出来事、楽しかったことや、思った事などを何でも更新していきます!

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

時間の無駄を省く!目標達成へ一番の近道は確実な一歩!急がば回れ!

マイペースって言葉に憧れているコナけんです! せっかちは損です‼︎ 短気は損気‼︎ マイペースな性格になりたいです‼︎ 僕はついつい何でも急いでしまい、その事で忘れ物をしてしまったり、失敗したり、疲れたりします。 結果を急ぎすぎて失敗したり、結果が出…

気持ち良く過ごすコツを知ってお互いに気持ちよく生活、仕事しよう!

こんにちは! 毎日悩みなく楽しく仕事して1日を過ごしたいと欲張りな考えのコナけんです‼︎ あわよくば高給でw 僕の仕事は毎日トラックを運転して荷物の集荷、配達をしています‼︎ smilesunnytomato.hatenablog.jp 荷物の集荷、配達に行くと必ずその会社の事…

不景気を感じて底辺を走るトラック乗りの今日の仕事内容を紹介!

こんにちは! 毎日トラックを運転する仕事をしているコナけんです‼︎ smilesunnytomato.hatenablog.jp 今日はトラック運転手コナけんの今日の1日の仕事内容を紹介します‼︎ かなり暇な暇な1日でしたのでどうぞお読み下さいm(_ _)m 運転手の仕事 荷物を積む …

脳腫瘍半年ぶりの検査結果!入院、抗がん剤治療に入るのか?

こんにちは。 24日は約半年ぶりの次男の検診で東京の病院へ行ってきました‼︎ もう朝から‼︎ いやいや、数週間前から次男の脳腫瘍の事ばかり考えてしまいネガティヴになっていました(´Д` ) 大きくなっていない事を祈るばかりです!! 病院に来た感じがしない!都…

手術の後遺症で尿崩症!下垂体が傷つきホルモンの障害で点鼻薬

こんにちはー!! 今日は脳腫瘍になった次男の後遺症の1つ、尿崩症の事について記事にしてみます。 尿崩症(にょうほうしょう)ってなに? 薬が効かない時 薬が効き過ぎた時 効いているかの判断 尿崩症は大変‼︎ まとめ smilesunnytomato.hatenablog.jp 尿崩…

スタジオジブリ、レイアウト展に行った感想!車椅子でも移動楽だよ!

こんにちは ポケットWi-Fiが調子悪いです‼︎ ワイモバイルはダメですね囧rz 10月にやっとドコモ光が開通するので、それまでが待ち遠しいコナけんです(´Д` ) 美術館行っちゃおうかぁ〜 ナウシカ〜風立ちぬ レイアウト ま、入ってみようー! 大人も 子供も楽し…

動物園の人気者キリンに遺伝子レベルで新事実が発見!ヒョウ柄ラクダ

こんにちは 休みを満喫したい気持ちはあるのに行動に移せず、そのまま休みが終わる予感しかないコナけんです。 smilesunnytomato.hatenablog.jp smilesunnytomato.hatenablog.jp この前はペットの事を記事にしたんで動物つながりでもう一つ!! キリンにも種…

犬、猫、ペットを飼う前に知るべき大切な事!悲しい事が起こっている

こんばんは! 朝はラジオを聴いて通勤しているコナけんです。 今日の朝のラジオで犬猫の保護数がどうしたとか話をしていたので気になって調べてみました。僕は犬好きです。 大人になてから何度もペットショップで犬を飼おうと迷った事がありますw 動物にしか…

プロドライバーからみたマナーの良い運転で安全運転しよう!高速道編

こんにちは 今日もトラックを運転していたコナけんです。 今日の空のうろこ雲です。ついつい仕事を忘れて見入ってしまいました(●^o^●) そしてさっきて長谷川穂積さんの勝ったTVを見てテンションMAXです!!三階級制覇おめでとうございます!!! 悪い運…

ほぼ売れない3年分の手帳を買った理由と上手な使い方で目標達成

こんにちは 昨日の記事にも少し書きましたが、コナけん手帳を買ったんですよ。 実は数年前から毎年手帳は使い始めてはいたんですけど、今回は初めて3年間の記録ができる物を買いました。 1年間の手帳が主流 3年分の手帳でしたい事 これを使う事で まとめ 1…

継続して努力した人がプロになる!裏切らない石の上にも3年。

こんにちは。 今日は朝から嬉しいニュースを見て明日が楽しみでワクワクしています!! 朝起きて見る目覚ましテレビで知ったんですが、ボクサーの長谷川穂積さんが9月16日明日に、山中慎介さんと一緒にダブル世界戦をするようですね! 僕は10年以上前に…

良いアイデアが浮かばない時に実践すべき対処法とリフレッシュ法

こんにちは! いつも仕事が終わって家に帰りったらご飯を食べたりお風呂に入ったりと一通り終わった後にパソコンに向かいブログを書き始めるのが日課になってきました! でも昨日は全く頭が回らず何も思い浮かびませんでした。 \(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ…

かわいい子の言葉で空気が一瞬止まった!あり得ない一言に耳を疑う

こんにちは! 今日は仕事で仙台へ行ってきました。 太平洋側に住んでいる人にすごく憧れます‼︎ 移住したいなぁーなんて考えちゃいます( ^ω^ ) トラック運転中は1人なんで色々妄想したり、過去を振り返って反省したりする事が多々あるコナけんです。 ラジオや…

慣れる事ない緊張感大人もビビる恐怖の検診!神頼みで心を落ち着かす

こんにちは 昨日に続いて休日だったコナけんです。 だいぶ気温も下がり涼しくなってきましたね。 今日の朝なんて寒いくらいでした。 はい。極度に寒がりなコナけんですw 今日は神頼みをしてきました! なんの?? って思った人は最後まで読んでくださいね! …

左半身麻痺で運動は悩む難しさ!体重増えて介護もキツイ!腰も危うい

おはようございますー!! 禁酒に挑戦中の30代オヤジのコナけんです。 朝の起床がらくになりまし! 突然ですけど、 親になると子供への悩みって尽きませんよね。 元気なら元気なりの悩みがあって、 何でも反抗するだとか 宿題をしないとか 習い事をサボる…

ゼファーのウィンカーレンズを交換!イメージがガラリと変化したよ

こんばんは 連続の投稿になってしまいます。 コナけんです。 カスタム報告を致します。 smilesunnytomato.hatenablog.jp 今日のちょいカスタムはこちら!!! a8mat=2NSVFI+78RVQQ+32N2+5ZU29" target="_blank"> 僕のバイク カワサキ ゼファー1100RS ウィン…

旧車カワサキゼファー1100RSで峠攻めとワッフルソフトクリーム

こんばんは コナけんです。 夏の暑さもだいぶ緩み涼しかった今日一日でしたね。 今日は休日だったのでバイクに乗ったことと、ちょいカスタムを報告いたしますm(__)m 休日の休日 YATTA-----------------------------!!!!!!!!!!!! 愛車を紹介 山から街へ 洒落…

失敗OR成功 30代での転職は結果的にありだったの??どーなの??

こんにちは コナけんです。 パソコンもインターネットも数パーセントしか理解していないガラパゴス人間です。 説明書きを読んでも横文字ばかりでチンプンカンプンですよ。 そんな僕が最近覚えた(理解があっているのか不明)というか、知り使い始めたブログ…

ジャンガリアンハムスターが家族の仲間入り!小さくて可愛い憎い奴!

こんにちは コナけんです。 動物を飼う事の難しさ 愛くるしい顔 動物を飼う事の難しさ 子供の頃は柴犬を飼っていました。 学校や部活が忙しくなるにつれて少しずつ世話をしなくなり動物を飼う大変さを知りました。 本当に大変なんですよ。 雨の日には散歩し…

大切な人が病気と診断されたらする事!早目に行動して安心!後悔なし

こんにちは コナけんです。 病は突然やってきます。 僕の家族の場合もそうでした。 もし大切な人が病気と診断されたらして欲しい事があります。 まとめ smilesunnytomato.hatenablog.jp 一気に生活環境も変わり大変な時期もあったけど、必ず良くなる。元気に…

パパだけでも気持ちがあれば十分乗り切れる保育園の一大行事の遠足

こんにちは。 今日の昼飯は愛妻弁当を食べたコナけんですw パパも育児に参加 新しい生活 えーーーーーーーーーー!!!!!!! まとめ パパも育児に参加 突然ですけど近年は育児を手伝うパパが増えてるらしいですね! 育メンって言うみたいです。 世間には…

脳腫瘍が見つかった日!0歳の子供に突然襲った難病の小児がん!

はじめに こんにちは コナけんです。 子供の脳腫瘍が見つかった時の話を書いてみます。 はじめに 市民病院入院 大学病院へ 東京女子医大病院 僕は現在33歳で長男10歳、次男8歳、長女6歳の三人の子供がいます。 脳腫瘍が見つかったのは次男で生後10か…

運動なしで誰でも簡単に月に1〜2キロ痩せられる方法

こんにちは! コナけんです。 はじめに 実は僕はそもそも痩せ型体型で肥満とかメタボとか診断された事は一回もないんですよ。 じゃー黙ってろ!とか 痩せようと思った事もないくせに言うな!とか 思う人もいるかもしれませんが、こんな僕でも少し太ったかな…

憧れのSMAP木村拓哉(キムタク)の今後の活躍を予想!期待を込めて

はじめに キムタク大好きだー! 8月にあったSMAPが年内いっぱいで解散‼︎ という報道を耳にしたファンの方々はかなり大きなショックだったと思います。 僕はSMAPが解散しても個人個人でも力を持っている人達なので解散後もTVで彼らを見れると思っていますし…

山田うどんはコスパ抜群だ‼︎と思っていたが

こんにちは! コナけんです。 今日は仕事で川越に来ました。 ご飯を食べようとトラックを止められる大型駐車場のあるお店を探してました‼︎ 国道254沿いにある山田うどんを発見‼︎ 大型駐車場もあり入店する事にしました。 私は山田うどんは今回で3回目の来店…

コナけんブログ始めました‼︎

今日からブログ名を変更して新しい切り口でブログを投稿していきます。 コナけんとは私なんですけど、簡単に自己紹介しますね。 仕事はトラックドライバーをしています。 ドライバーになってまだ約3年しか経っていないので、まだまだ新米運転手って感じです…