生きる!

我が子は脳腫瘍で余命宣告1年と言われたけど9年元気に過ごしています!毎日元気に生活する大切さや、出来事、楽しかったことや、思った事などを何でも更新していきます!

ブログを60記事更新で文章は上手になるのか?また、始めて良かった事

こんにちは!

 

とうとう僕の弱小ブログも、60記事になりました。

記事更新を続けると文章が上手くなるってよく言うけど、本当ですかね? 

また、ブログを初めて良かった事を考えてみました。

 

f:id:smilesunnytomato:20161104204346j:plain

僕のブログは、まだ60記事!

だけど

やっと60記事!

長かったな〜^_^

たった60記事でも色んな思いが詰まってます。

 

60記事書くのに、2ヶ月ブログを続けてみました。

そしたら、とても楽しくて今まで何でもっと早く始めなかったんだろう?と思うほどブログが好きになりました!

 

ブログを初めて良かった事

ブログを始めた事で、他の人のブログを読むようになりました。

これがブログを始めて一番良かった事ですね!

はじめは自分のブログを書く参考に、先輩たちのブログを読んでいました。

でも今では、

あの人、今日は何を書いているんだろう?

とか

何をしてるんだろう?

とか

気になって気になって(//∇//)

 

もう毎日読まないと気が済まない様になってしまいました。

こうやってブログのファンが出来るんですねーw

 

そうなんです!

 

 ブログで自分のファンを作ろうと毎日記事更新を続けていたのに、

自分がファンになってしまっていました\(//∇//)\

 

ヤラレましたw

 

みなさんのブログが楽しすぎるんですよね!

 毎日楽しく読ませてもらっています!

 

こんなのあるんだね〜

とか

こんな生活イイな〜

とか

こんな考えもあるのか〜

とか

ブログを読む度に、少しづつ自分の知識も増えてるし、いるんな人の考え方に気付かされたりしています。

 

本当に楽しいです!

 

ブログを書く事で

また、毎日ブログを書こうという事で晩酌もしなくなりました。

 

今までは仕事が終わって帰って来ると、毎日晩酌をしていたのですが、

酒を呑んでからでは頭が回らないので、晩酌を辞める事になりましたw

 

ま~酒を呑んでいなくても上手い文章も浮かんでこないんですけどね(;´∀`)

 

でも晩酌を辞めれたことで家に帰ってからの時間を、今までよりも有意義に使えてる気がしています。

 

これも1つブログを始めた事の良かった事の1つです。

まとめ

こんな感じにブログは楽しいです!

今ではブログに目を通すことが毎日の日課になっています。

二か月続けるとこうなるんですね!

はじめる前には思いもしなかったです。

また、

記事更新を続ければ文章力もついてきて、

上手な文が書けるようになるって沢山の方がブログで言っていましたが、

僕の場合は、60記事ではまだまだの様です!

 

残念ながら文章力の成長感がありません(ノД`)・゜・。

 

とりあえず100記事を目標にこれからも更新していきたいと思います。

その頃には今よりも文章力があるように、頑張ってみたいと思います。

 

こんな記事も書いています!

 

www.life0520.com

www.life0520.com

www.life0520.com

www.life0520.com

www.life0520.com

 最後までお読みいただきありがとうございます(≧▽≦)