生きる!

我が子は脳腫瘍で余命宣告1年と言われたけど9年元気に過ごしています!毎日元気に生活する大切さや、出来事、楽しかったことや、思った事などを何でも更新していきます!

脳腫瘍発病から約9年。半年ぶりのMRI定期検査へ行ってきました!

皆さまお久しぶりです笑

 

先日次男坊の定期健診に行ってきました!

f:id:smilesunnytomato:20170513223346j:plain

 

 

結果から言うと、

変化なし!

で腫瘍は大きくなってなくて大丈夫でした!!

 ご心配をおかけしました。

 

よかったよかった!!!

 

先日とは言っても、2ヶ月くらい前の事です笑

 

長い間ブログから頭が離れてしまっていて、どこまで次男坊の事を説明したのかさえ、忘れ気味です。

 

前々回くらいの定期健診に行った時の、

MRI画像で、脳腫瘍が少し大きくなってきた事が見つかり、

その後から一年に一回のMRIを半年に期間を短くして、様子を見てきました。

 

その後の定期健診では、ありがたい事に変化がなく、大きくなっていませんでした。

 

 

www.life0520.com

 

前回は9月にMRIを撮って、今回はその半年後の3月に行ってきました。

 

MRI

前回はハラハラドキドキの健診でしたが、今回はきっと大丈夫だよな〜っていう気持ちの方が大きくて、

僕の方は、割と緊張する事もなくMRIに次男が入っている時も待てました。

MRIを撮っている時は、動いちゃいけないのですが、次男坊は出来ないので、

いつものように点滴で寝させられてMRIへと行きました。

 

MRIが終わり次男が出てくると、少しうとうとしているような感じで、まだ寝る点滴が残っているような感じでした。

   

 

脳外科の受診

MRIを撮ってから脳外科の受診です。

毎回のようにかなり混んでいるので、ここで2〜3時間は待ちます。

 

この間に次男坊も目が少しづつ覚めてくるので、昼食をとりつつ、

診察の順番が来るのを待ちます。

 

診察が始まると、 

MRIの画像を見ながら、先生が結果を教えてくれたり、半年間で変わった事なんかを話したりします。

 

緊張しなかったとは言っても、この診察室に入る瞬間は緊張しましたよ~笑

 

画像を見る

久しぶり〜!

みたいな話をしながら早速

先生が画像を見ます。

パソコンで前回と今回の画像を並べて見ていきます。

 

僕達夫婦も、挨拶をしながらも画像に釘付けです笑

 

先生も僕達夫婦も話はしているのですが、視線も心も画像の方に夢中です(笑) 

 

カチカチカチとマウスの音だけで、無言になります。

 

何枚もの画像を何回も見比べて、先生が

変わってないね〜!

と、言う言葉で一安心した感じです。

 

そこから次男坊のMRI画像を見て、先生から説明を受けながら、大きくなってないねって説明をしてもらいました。

 

よかったよかった!

また半年後に来る事になりましたが、腫瘍が大きくなってなくて本当によかったです。

半年後も変わらぬ結果になる事を信じています!

 

一回大きくなった

前々回の健診で脳腫瘍がMRI画像で数ミリ大きくなったのに、ピタッと止まり大きく成長する事がなくなりました。

こういう事もあるのですね!

ずっと大きくならずにそのままでいて欲しいものです!

 

ps

半年ぶりの定期健診ならぬ、約半年ぶりのブログの定期更新になってしまいました。

超底辺ブログではありますが、しばらくの間更新を辞めてしまい、子供がまさか!?なんて想像していた人もいたかもしれません。

心配をかけてすいませんでした!

次男坊は変わらず元気です!

最近では身体が大きくなって、介護も大変になってきました笑

そんな事も少しづつブログ記事にしていけたらと思います。

今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m