生きる!

我が子は脳腫瘍で余命宣告1年と言われたけど9年元気に過ごしています!毎日元気に生活する大切さや、出来事、楽しかったことや、思った事などを何でも更新していきます!

2016苗場・湯沢・塩沢のスキー場がオープン!周辺の積雪画像

こんにちは!

 

24日の寒波で東京も積雪しましたね!

 

新潟県湯沢市の山も雪が積もった様で11月だって言うのにオープンしたスキー場がある様です!

 

トップページ |かぐらスキー場|プリンススノーリゾート

まだ全面滑走は出来ませんが、積雪50センチもあるので結構楽しめそうですね!

 

僕はスノボをやっていたのですが、ここ数年スキー場に行けてないので、時間があれば行きたいです^_^

 

今日の湯沢・塩沢のスキー場

今日は仕事で湯沢、塩沢をトラックで通過したのですが、辺りはまだ雪はありませんでした。

f:id:smilesunnytomato:20161127202013j:image

上越国際スキー場

f:id:smilesunnytomato:20161127202044j:image

f:id:smilesunnytomato:20161127202413j:image

f:id:smilesunnytomato:20161127202109j:image

塩沢石打インター 周辺のスキー場

f:id:smilesunnytomato:20161127202211j:image

GALA湯沢スキー場駅

f:id:smilesunnytomato:20161127202304j:image

辺りの道路もこんな感じで全く雪はありません。

f:id:smilesunnytomato:20161127202348j:image

もちろん高速道路もありません。

雪ではなく、雨が降っていました。

早目の初滑りどうですか?

こんな感じに標高の高い山、以外は新潟県の山間部でも積雪していませんでした。

 

だから車での移動も雪道を心配せずに行けるので、早目の初滑りも良いのかもなと思いました。

雪道に慣れてない人は尚更ですけど、

ドキドキ緊張しながら雪道を運転して行くのだけでも精神的に疲れちゃいます笑

 

道路に雪はないけど、山にはある。

ってのが最高ですよね!

 

湯沢では毎年のスキー・スノボシーズンになると帰り道も渋滞します。

 

4時、5時になると国道17号線は渋滞しますし、高速道路も渋滞してしまいます。

 

群馬県に入っても渋滞は続き、スキー場から帰るのも一苦労になってしまいます。

 

次の日仕事なんて日には大変です!

家に着いたのが夜中とかになってしまいます。

 

でも今ならスキー場利用者も少ないので渋滞もなく、すんなり帰れるのも良いな〜と思いました。

早割がお得

スキー場によってはリフト券の割引をしているスキー場もあってお得です。

今オープンしているかぐらスキー場は、料金は通常で、リフト券にワンドリンク券が付いているみたいです。

ん~。。。

今のところ行ける予定はないのですが、

リフト券が安く買えた方が僕的には嬉しいんですけどね(笑)