生きる!

我が子は脳腫瘍で余命宣告1年と言われたけど9年元気に過ごしています!毎日元気に生活する大切さや、出来事、楽しかったことや、思った事などを何でも更新していきます!

これってありなんですかね~?なんか詐欺っぽいなと思うのは僕だけでしょうか?

こんばんは!

 

突然ですが、

地方に住んでいると車は絶対に必要な移動手段なんです。

 

都会に住んでいる人には考えられないかもしれませんが、

大人になると、一人一台車を持つ事が結構当たり前になっています。

 

というか、

車がないと生活するのがかなり困難というか、不便なんですよね( ̄▽ ̄)

 

で、

毎日の通勤や、移動で車を使うのでガソリン代も結構かかるんですよね。

 

そのガソリン代の節約に僕は、シェルスターレックスカードってのを使っています。

もうかれこれ6~7年くらい使ってますが、かなりお得なんだよな!

 

現金も出さなくていいし、簡単で一石二鳥!!最高!!!

 

って思いながら使っていました(笑)

 

でも今日はその思いが少し変わりました!

 

※注意

この記事はシェルスターレックスカードをお勧めする記事ではありません。

 

シェルスターレックスカードとは

このカードはシェルのガソリンスタンドでガソリン、軽油を入れるとカードの使用金額に応じて、油種にもよりますが1リッターあたり1~13円が、カード使用料から割り引かれるっていうものです。

www.showa-shell.co.jp

数年前に一気にガソリン価格も値上がりしましたし、毎日使う車の燃料なので安く購入できるって事なんで入会しました。

安い事に越したことないですし(笑)

我が家の割引率

1リッターにつき、カードの利用額に応じて1~13円の割引。

我が家はレギュラーガソリンを入れているのですが、1リッターで3円の割引が適用されています。

 

年会費もあるのですが、初年度は無料。

次の年から1,250円です。

こちらは年間の利用額が24万円を超えていれば無料になります。

我が家はガソリン代+携帯電話料金も、このカードで支払っているので、年間24万円は超えるので、年会費も無料です。

家族カードも無料なので、僕と妻とで1枚づつ持っているので、とても便利です。

 

このカードに入会した事で、年間のガソリン代はだいぶ安く節約できていると思うんですよね。

たった3円の割引でも、一回に50リッター位ガソリンを入れるので、150円。

それが月に数回なんで、年間1万円くらいはお得になっていると思うんです。

たぶん!

今日シェルのスタンドで給油

今日の仕事帰りに、シェルのガソリンスタンドで給油しました。

そこで見たのがこの料金表です!

f:id:smilesunnytomato:20161115214428j:image

プリカカードの使用者が一番安く設定されてるんですよね!

 たった1円なんですけど、

なんか納得いかないんですよね! 

シェルのスタンドでは、

このスターレックスカードを持っている人を優待すべきだと思うんですよね。

だってシェルのカードなんだから!

 

プリカカードなんて、店内ですぐに買えるので、

現金とほぼ変わりないと思うんですよね。

でもプリカカード価格が一番安くされています。

 

僕の場合はここから3円が割り引かれるので、

表示が113円でも実際に請求書で来る金額は110円になるので、

シェルスターレックスカードで入れた方が結果的にはお得なんで、いいんですが。

 

じゃー1円しか割り引かれない人は?

 このカードに入会している人で、1円しか割り引きされていない人もいますよね。

その人達からしたら、全くお得なカードじゃないですよね。

プリカカードの使用者と同じ値段になってしまうし、年間のカード使用料も24万円に達しなかったら年会費までも請求されます。

 

そしたら逆に損してしまう事になっちゃいます。

 

まとめ

 

ガソリン・軽油をお得に給油できますよー!

 

って事を売りにしているカードなのに、むしろ損する可能性もあるんだなと思いました。

というか、

なんかこの店のやり方って詐欺っぽいなー。

やり方がずるいなー。

って思いました。

こういうのはありなんでしょうかね?

う~ん少し納得いかない気分です( 一一) 

 

 

こんな記事も書いています!

 

www.life0520.com

www.life0520.com

www.life0520.com

 

最後までお読みいただきありがとうございます(≧▽≦)