生きる!

我が子は脳腫瘍で余命宣告1年と言われたけど9年元気に過ごしています!毎日元気に生活する大切さや、出来事、楽しかったことや、思った事などを何でも更新していきます!

無呼吸症候群の治療で診察した内科の先生に言われた衝撃の言葉

こんにちは!

僕の子供は薬の影響や、身体に麻痺がある事もあり肥満体系です。

これが結構な肥満です(/ω\)

体重は60キロあります。

 

smilesunnytomato.hatenablog.jp

smilesunnytomato.hatenablog.jp

 その次男が去年、無呼吸症候群の治療で呼吸器内科に行きました!

その時の出来事を紹介します!

初めての呼吸器内科へ

呼吸器内科とは、「呼吸」に関係する病気を専門的に診てくれる科らしいです。

無呼吸症候群という事で、小児科から紹介されて、次男は初めて呼吸器内科という所へ行きました!

f:id:smilesunnytomato:20161011213231j:plain

教授の診察

診察は、年配のおじいちゃん先生って感じの教授がしてくれました!

教授の横には数人の医学生もいて一緒に診察を見ていました。

日頃の寝ている時の呼吸の感じなどを伝えて、今度は聴診器を当てる事になりました。

 

次男のシャツを上にあげて胸を出すと、

教授が聴診器を持って、

たぶんじゃなくて、間違いなく次男の胸を見って

 

 

「なんだか恥ずかしいな~!!」

 

 

って言ったんですよね!

 

 

次男は太っているので胸が大きく出ていて、

女性みたいだな!って事で言ったんだと思います!

 

ナイスボギャブラリー教授!

   

でも男だよw

 

横にいた医学生も失笑でした!!

 

こちらも少し何故か恥ずかしくなって笑ってしまいました!

 

こんな話です\(◎o◎)/!

 

他にもこんな記事を書いていますヽ(^o^)丿

 

smilesunnytomato.hatenablog.jp

smilesunnytomato.hatenablog.jp

smilesunnytomato.hatenablog.jp

smilesunnytomato.hatenablog.jp

smilesunnytomato.hatenablog.jp

smilesunnytomato.hatenablog.jp

smilesunnytomato.hatenablog.jp

smilesunnytomato.hatenablog.jp

 最後までお読みいただきありがとうございます(≧▽≦)