生きる!

我が子は脳腫瘍で余命宣告1年と言われたけど9年元気に過ごしています!毎日元気に生活する大切さや、出来事、楽しかったことや、思った事などを何でも更新していきます!

脳腫瘍で余命宣告受けたけど生きている。手術抗がん剤を乗り越えて

こんばんは!

小林麻央さんのブログ「KOKORO.」について朝のニュースで取り上げていました‼︎

 

麻央さんが前向きに治療している姿や病と闘っている姿を見て、同じような病気と闘っている女性から共感を得ているっていうニュースでした!

このニュースを見て僕も納得しました!

自分だけじゃない‼︎

自分以外にも同じ様な病気と闘っている人がいる‼︎

その人は苦しい治療でも負けずに頑張っている‼︎

って事を知るだけで自分も頑張れますよね‼︎

人って1人では不安だけど他にも同じ仲間がいるって思うだけで強くなれますしね‼︎

頑張れます‼︎

(一部で麻央さんのブログを見ると悲しい気持ちになる、死のカウントダウンみたいで嫌だ。と言う人もいる様ですが、僕は麻央さんのブログには賛成です!現に励まされている人がいるし、麻央さん自身もブログを更新する事で頑張れてる部分もあるのかなって思うからです)

麻央さん病に打ち勝って欲しいです‼︎

f:id:smilesunnytomato:20161006215018j:plain

余命宣告なんて信じるな‼︎その理由

麻央さんが余命宣告されたかは知りませんが、

僕の子供は余命宣告されました!

当時10ヶ月か11ヶ月だったと思います!

1回目の腫瘍摘出手術の終わった後でした!

それも余命1年あるかないか!

と言われました‼︎

しかも、その時の医師に

今後治療して良くなる確率は低い!

治療で苦しませるくらいなら治療しないで死を待つのも1つの方法だ!

みたいな事も言われました!

(後日に他の先生と話し合った様で、その話を撤回して抗がん剤治療をした方が良い。効果があるかも知れないのに諦めてはダメだ。みたいな事を言われました)

   

でも僕の子は生きています!

今はもう8歳でもうすぐで9歳になります‼︎

余命1年なんて言われたけど生きています‼︎

あれからもう約8年も経ちます‼︎

障害は残ってしまったけど元気に生活しています‼︎

これは全部本当の話です!

 まとめ

余命宣告された以上に生きている人は沢山います‼︎

余命なんて言うけど医師には余命はわかりません‼︎

だから僕は奇跡とも思っていません!

前向きに諦めなければ良い結果は必ずついてきます!

だから余命なんて信じないで治療を前向きに取り組むべきだと僕は思います!

医師は神様ではないです!

 

PS

麻央さんのブログのニュースを見て、当時の僕の子供が入院していた時と、少しリンクしてしまい熱くなってしまいました!

僕の子の様に余命なんてありません‼︎

病と闘っている方は余命なんて信じないで治療に専念して欲しいと思います‼︎

 

 こんな記事も書いています!

smilesunnytomato.hatenablog.jp

smilesunnytomato.hatenablog.jp

smilesunnytomato.hatenablog.jp