生きる!

我が子は脳腫瘍で余命宣告1年と言われたけど9年元気に過ごしています!毎日元気に生活する大切さや、出来事、楽しかったことや、思った事などを何でも更新していきます!

半身麻痺、盲目、知的、重度障害の息子が先生を感動させた行動!

こんばんは!

 

今日、仕事中に 妻から電話があって聞いた話なんですけど、とても嬉しくて記事にしちゃいます(*^_^*)

 

仕事で今日は家に帰れないのですが、早く会いたくなるような素敵な話でした!

 

妻が学校へ迎えに行くと、先生が今日の出来事を毎日教えてくます!

次男の大好きな給食の時間に

 

給食の時間に隣の席の子が、好きな食べ物が無くてずっと泣いていたらしいんです。

 先生も一生懸命に泣くのを、とめようと頑張っていた時に

 

次男が、

笑顔でにっこりして

 

 

元気出せよっ!!

 

大丈夫!!

 

 ポンポンッ!

 

って言わんばかりにその子に手を出したそうなんです!

 

 

それで先生や給食の先生も、

 

わーーー!!やさしーーー!!ってなって

 

みんなで感動して泣いたんです!

 

優しい子ですね!!

 

って話を教えてくれました!

   

 

家では毎日仕事から僕が帰ってくると、いつもハグして背中を叩いてくれていますが、学校では初めてだった様で先生もびっくりしたそうです!

 

 

smilesunnytomato.hatenablog.jp

 

ほかの人よりは時間は掛かるけど、確実に成長している次男を知り、とても嬉しい出来事でした!

 

障害があっても感動させれる

僕は先生の事を感動で泣かせた事なんてありません!

僕はすでに次男に越されてしまいました(^_^)

 

誰かを感動させる!!

 

簡単に出来る事ではないですが、僕も誰かを感動させてみたい!

 

今日はこんな気持ちになりました!

 

 

 

こんな記事を書いています!

 

smilesunnytomato.hatenablog.jp

smilesunnytomato.hatenablog.jp

smilesunnytomato.hatenablog.jp

smilesunnytomato.hatenablog.jp

smilesunnytomato.hatenablog.jp