生きる!

我が子は脳腫瘍で余命宣告1年と言われたけど9年元気に過ごしています!毎日元気に生活する大切さや、出来事、楽しかったことや、思った事などを何でも更新していきます!

手術の後遺症で視力をなくした子供。父をいつも元気にする愛情表現

こんばんは!

f:id:smilesunnytomato:20161007224659j:plain

手術の後遺症で子供が視力を失いました。

人の情報は80%が目から入って来ているらしいので、目が見えない事で大変なハンディキャップを持っています。

それでも元気に生活しているし

生きる事を最優先した結果の事なので今では納得はしています。

smilesunnytomato.hatenablog.jp

 仕事帰りの毎回の儀式

僕が仕事から帰って玄関からリビングへ入ると

次男が車イスに乗りながら手を出して待っていてくれます!!

僕が近づき

「ただいま~!」って言うと

次男は

「とと~」と言って

動かせる右手を使って僕を引き寄せ、ハグしてくれます!

そして僕の背中に回した右手でトントンっと叩いてくれます!

これが僕の家に帰った時の毎回の儀式です!

いつも僕を元気にしてくれます!

まとめ

障害があってもこんなに僕を元気にさせてくれます。

障害がある人みんなに

障害なんて気にする事ないよ!

って言いたいです!

 

他にもこんな記事を書いています!

 

smilesunnytomato.hatenablog.jp

smilesunnytomato.hatenablog.jp

smilesunnytomato.hatenablog.jp

smilesunnytomato.hatenablog.jp

smilesunnytomato.hatenablog.jp