生きる!

我が子は脳腫瘍で余命宣告1年と言われたけど9年元気に過ごしています!毎日元気に生活する大切さや、出来事、楽しかったことや、思った事などを何でも更新していきます!

【脳腫瘍、小児がん】君ずっと休んでていいから!会社も来なくていいよ!

こんにちは!

 

会社の上司に突然、

 

「君、今日からずっと休んでいていいから!!」

 

って言われたらどうします??

 

f:id:smilesunnytomato:20161018214610j:plain

逆に、言った事ありますか??

 

今僕は、そんな事言ってやりたい気分です!!!

先月の定期検診

先月、半年ぶりに次男の脳腫瘍の定期検診に行って来ました!

 

 

smilesunnytomato.hatenablog.jp

 

嬉しい事に、腫瘍は大きくなってなくて、とても安心しました!

 

脳腫瘍にも色々な種類があって、

過去のデータから、腫瘍の種類によって、

性格や特徴がグレード以外に、

わかる物もあるようなんです!

 

次男の腫瘍は毛様類粘液星細胞腫です。

 

だけど、神経膠腫(グリオーマ)

バッと大きく成長する事もあるけど、

急に成長を止めて、そのままの状態で落ち着く事も、あるらしいのです。

 

一時的に休戦中

前回と今回の定期検診では大きくなっていませんでした!

約1年間です。

 

もしかすると、神経膠腫(グリオーマ)のように、

次男の腫瘍は休んでいる状態なのかも知れない!

 

と、先生は言っていました

 

その話を聞いた時は、

 

 

チョーうれぴーーー!!!

 

ともなりましたが、

 

改めて考えてみると、問題は何も解決していない事に気づきました!

問題点

一時的に休んでいるだけかもしれないので、

いつまた動き出し、大きくなり始めるか分からない事です!

 

問題の腫瘍は無くなってないし、腫瘍細胞が死んでしまった訳ではないので、

 

また動き出したら。

いつ動き出すのか。

脳に悪さをしていないか。

 

を、注意しながら今後も定期的に診察、観察をしていかなくてはなりません。

 

診察は、MRIを撮るだけだから、苦にならなそうだけど、

 

いつまた動き出すのか?

大きくなるのか?

 

の恐怖とは今後も闘っていかなくてはなりません!

腫瘍が動かないようにする対策

腫瘍を大きくさせない為に出来る事は、分かりません!

 

というか、あればみんなやってると思うのでないはずです。

 

早く医療が進んで簡単に治せる病になってほしいです!

まとめ

はいそうですww

 

お前なんてずっと休んでろ!!!

 

って腫瘍に言ってやりたいです!

 

出来る事なら、

 

次男株式会社から腫瘍君を、

 

解雇してやりたいです!

 

「明日から君、来なくていいから!」

 

って言えたらいいのにな~~~!!

 

 

こんな記事を書いています!

 

smilesunnytomato.hatenablog.jp

smilesunnytomato.hatenablog.jp

smilesunnytomato.hatenablog.jp

smilesunnytomato.hatenablog.jp

smilesunnytomato.hatenablog.jp

smilesunnytomato.hatenablog.jp

 最後までお読みいただきありがとうございます(≧▽≦)