生きる!

我が子は脳腫瘍で余命宣告1年と言われたけど9年元気に過ごしています!毎日元気に生活する大切さや、出来事、楽しかったことや、思った事などを何でも更新していきます!

脳腫瘍半年ぶりの検査結果!入院、抗がん剤治療に入るのか?

こんにちは。

24日は約半年ぶりの次男の検診で東京の病院へ行ってきました‼︎

もう朝から‼︎

いやいや、数週間前から次男の脳腫瘍の事ばかり考えてしまいネガティヴになっていました(´Д` )

大きくなっていない事を祈るばかりです!!

smilesunnytomato.hatenablog.jp

smilesunnytomato.hatenablog.jp

 

病院に来た感じがしない!都会〜

え‼︎ここが病院⁇

f:id:smilesunnytomato:20160926094551j:image

病院とは思えないお洒落なデザインです。

ちょっとしたショッピングモール的な感じw

初めて受診した時は病院って感じがしなくて無駄にキョロキョロしてしまい田舎者丸出しでしたねw

f:id:smilesunnytomato:20160926094804j:image

東京の病院はみんなこんなにお洒落なんですかね!?

地方では考えられないですw

いかにも病院ってのが地方では殆どです囧rz

まずは検査

受付後は検査をしました。

MRIと言って身体を輪切りにした画像を撮る検査です。

f:id:smilesunnytomato:20160926100324j:image

ベッドで寝て筒状の機械に入っていきます。

体を横にして寝て動かなければ30分くらいで終わる検査です!

ガガー。ブーブーブー。とか大きな音を出しながら検査をします。

僕も一回MRIを撮ったことがあるんですが、結構うるさいですw

このMRIは磁気を使って身体の中を画像にする機械なので、金属の付いている服やアクセサリーは外さないといけません。外し忘れてると大変な事になるらしいです(;´Д`A

次男の場合は身体を動かさずに1人で寝ているのは不可能なので毎回、薬で眠らせてからMRIをしています。

今度は運命の診察

MRIが終わったら今度はドキドキの診察です!

f:id:smilesunnytomato:20160926131726j:image

ここでMRIの腫瘍の画像を見て先生が今後の治療を決めます。ここでの診察は人気があってかなり長く待ちます(;^_^A

いつもMRIで2時間位待って診察で更に2〜3時間は毎回待ちます(;^_^A

1日がかりの検査です‼︎

待っている時も腫瘍がどうなったかなぁ〜とか、入院かなぁ〜とか全然落ち着きませんでした(;_;)

受付番号で呼ばれて、先生と画像を確認

この瞬間が毎回の様に緊張しまくりです((((;゚Д゚)))))))

 

 

大きくなってない‼︎

 

あー!!良かったー!!!良かったー!!良かったよー!!

もう感無量ってやつでした‼︎

 

先生の話によると腫瘍が少し大きくなり、その後拡大せずに止まる事もあるらしいです。

そういう事もあるんですねー!

本当に良かったです!!

種類によって色々特徴があるみたいです。

もしこのまま大きくならないようなら、サイバーナイフかガンマナイフでの放射線治療もありかもって言われました!

 

腫瘍が無くなるのは嬉しいけど、放射線治療での後遺症は出ないのかとか心配です。

 

今回は腫瘍が大きくなってなくて入院、抗がん剤治療を回避できだけど、今後もこのまま腫瘍が大きくならずにいて欲しいと願っています‼︎

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございますm(_ _)m