生きる!

我が子は脳腫瘍で余命宣告1年と言われたけど9年元気に過ごしています!毎日元気に生活する大切さや、出来事、楽しかったことや、思った事などを何でも更新していきます!

継続して努力した人がプロになる!裏切らない石の上にも3年。

こんにちは。

今日は朝から嬉しいニュースを見て明日が楽しみでワクワクしています!!

f:id:smilesunnytomato:20160915224737j:plain

 

朝起きて見る目覚ましテレビで知ったんですが、ボクサーの長谷川穂積さんが9月16日明日に、山中慎介さんと一緒にダブル世界戦をするようですね!

僕は10年以上前に長谷川穂積さんがウィラポンに勝った時からずっと大好きです。

明日の試合が楽しみです!

 

そして僕が初めて知ってからは十数年ですが、ボクシングを始めたのはもっともっと前!!

その間ずっと努力を積み重ねてきた長谷川穂積さんを尊敬しています。

今日僕は継続する事って大切だし難しいなと感じる事がありました。

 長谷川穂積 - Wikipedia

誰でも自分に甘い!継続の難しさ!(コナけんは自分に甘すぎ)

実は今年に入ってから週に1.2回トレーニングに通い続けて来ました。

趣味=トレーニングになっていました。

  • 筋トレ1時間
  • ランニング30分

簡単に言うとこんな感じで毎回鍛えていましたw

 

継続する事でモヤシだった体も胸が出てきたり、腕が太くなったり変化が出るようになり更にモチベーションも上がっていました。

でも仕事がお盆休みに入った事で気分も体も休みモードに入り一気にモチベーションも下がり、トレーニングに行ける時間があっても今日は疲れたしやめよー!!ってなっていました。

お盆休み後もその流れが尾を引いていて動き出せませんでした(`・ω・´)

何事も継続できない人ってダメ人間の証ですよね( ;∀;)

 

でも今日は長谷川穂積さんのニュースに刺激をもらい仕事後、久しぶりにトレーニングに行って来ました!

筋肉は嘘をつけない正直者!!

トレーニングに行ったものの

筋力、スタミナはガタ落ち(>_<)

ショック~~~!!!

筋力、スタミナがガタ落ち=今までの努力が水の泡

今まで時間かけて積み重ねて来た物を失うって悔しいし悲しかったです。

今までの努力は何だったんだよな~(*´з`)

目に見える結果は重かったです。

今日の不甲斐なさでまたモチベーションが上がって来たのでこれからも頑張るつもりです。

まとめ

継続は大事です!

継続が大事って筋トレに限らずすべての事に当てはまりますよね。

例えばブログとか!

僕も多数のブロガーさんが言っているように、日々継続する事で徐々に記事が増えて行って、文章が上手くなったり、読者が増えたりしていくんだと考えています。

だから僕もまずは下手でも継続して少しづつでも力をつけていけたらなと思っています。

何事も継続は力なり!

ですね!

 

PS

今日トレーニング後に書店で手帳を買いました。

しかも3年分の分厚い手帳です。

石の上にも3年。

手帳が終わるまではブログを続けてみようと思っています。

 

 最後までお読みいただいありがとうございますm(__)m