生きる!

我が子は脳腫瘍で余命宣告1年と言われたけど9年元気に過ごしています!毎日元気に生活する大切さや、出来事、楽しかったことや、思った事などを何でも更新していきます!

時間の無駄を省く!目標達成へ一番の近道は確実な一歩!急がば回れ!

マイペースって言葉に憧れているコナけんです!

せっかちは損です‼︎

短気は損気‼︎

マイペースな性格になりたいです‼︎

僕はついつい何でも急いでしまい、その事で忘れ物をしてしまったり、失敗したり、疲れたりします。

結果を急ぎすぎて失敗したり、結果が出ていなくて諦めてしまう事もあります。

ブログでも当てはまる事だと思います。

マイペースの良い所

  • 急いだり、焦ったりが無くなり常に自分のペースで物事に対応出来るので丁寧でミスが減る‼︎
  • 人と比べる事が減り、自分は自分‼︎となり周りを気にせず物事に集中出来る‼︎
  • 周りを気にしない事で劣等感に落ちない‼︎
  • 結果がすぐに出なくても諦めずに自分のペースで継続していける‼︎

こんな感じでマイペースっていい事だらけです‼︎

悪い意味でも言われるけど‥

物事への対応が遅い人を

「あの人はマイペースなんだから〜(¬_¬).。o○」

と悪く言う人も居ますが、

マイペース=仕事が丁寧

で失敗を減らしやり直しなどの無駄な時間が出なくなり結果的にトータルで見ると時間が有効的に使われる事になっていると思います!

 

急いでた為にミスしてやり直しなんて1番無駄な時間ですからね‼︎

 

そして丁寧に何でもこなすので仕事でも友達でも喜ばれる結果に繋がるはずです‼︎

目標を決めて取り組む

仕事でもこのブログでも目標というか、

こうなりたいな‼︎とか

あの人みたいになれたらな‼︎とか

こういう仕事が出来るようになりたいな‼︎とか

少しは誰しも目指す事があるはずです‼︎

 

その目標を目指して自分なりの努力を始めた場合、せっかちな人は努力した成果も急いでしまいます(-.-;)y-~~~

努力した結果ばかり気にする

せっかちな人は目標もせっかちで高い目標を設定しすぎる!

そして

少し努力しては成果を見て落胆して‥‥

また努力しては成果を見て落胆して‥‥

目標が高すぎるから尚更、成果が出ない(´∀`)

結局は自分には才能が無いんじゃないかと疑ったり早い段階で諦めてしまったらします(-.-;)y-~~~

周りの人が自分より早く成果を出し始めると

尚更、自分には才能がないんだと思い込みます‼︎

何事もそう簡単に努力したからって早く結果として成果が出る事なんて無いのに気が短いから諦めちゃうんですね(-.-;)y-~~~

あくまでも自分は自分

逆にマイペースな人はせっかちな人ほど成果を気にしません‼︎

目標も少し前の目標を達成する事を繰り返しながらレベルアップしていきます!

自分のペースでゆっくりと努力を重ねて行けるし、周りが自分より早く成果が出たとしても気になりません‼︎

人は人‼︎

自分は自分‼︎

の考えで変わらず自分のペースで努力を重ねて行けます‼︎

それが続く事で目標に届く事になります!

急がば回れ‼︎

せっかちな人とマイペースな人は、急がば回れ‼︎のことわざに当てはまると思うんですよね!

急いでいる時こそ、距離が近くても急な坂や崖のある時間の読めない道を選んじゃダメで、距離は遠くても進みやすくて確実に進める道を選んだ方が確実に目的地に着けるよ!

っていう‼︎

 

まとめ

だから僕も結果を急がずに、確実に前へ進んで行ける道を選び目標を達成したいなぁ〜なんて!

急いでいる時こそ、急がば回れ‼︎を思い出そうと思います‼︎

周りを気にせずに自分は自分の気持ちで今自分にできる事を少しづつでもやって行けたらなぁ〜と思う今日この頃ですm(__)m