生きる!

我が子は脳腫瘍で余命宣告1年と言われたけど9年元気に過ごしています!毎日元気に生活する大切さや、出来事、楽しかったことや、思った事などを何でも更新していきます!

プロドライバーからみたマナーの良い運転で安全運転しよう!高速道編

こんにちは

今日もトラックを運転していたコナけんです。

今日の空のうろこ雲です。ついつい仕事を忘れて見入ってしまいました(●^o^●)

そしてさっきて長谷川穂積さんの勝ったTVを見てテンションMAXです!!三階級制覇おめでとうございます!!!

 f:id:smilesunnytomato:20160916182322j:imageさてさて突然ですが毎日車を運転していると困った運転をしている方いっぱいいるんですよ!少しわかってほしくてww

暴走族とかじゃないですよw

普通に運転しているつもりだろうけど、運転手から見たら迷惑運転一歩手前みたいな感じです。

今日はトラック野郎コナけん目線で迷惑な運転の仕方を紹介しますので、理解してもらいみなでマナーの良い運転手になりましょう!!

 *トラックはMAXスピードが90キロ程度しか出なく、一回減速するとスピードを戻すのに時間がかかるという事を分かってもらったうえでお読みくださいm(__)m

 

名付けて

悪い運転の三階級!!!

ヒューヒュー

高速道路編

 

①一定のスピードで走らない!(走れないも含む)

 

後ろを走っていて車間距離が縮んで来たので追い越し車線へ車線変更するとスピードを上げ始める車。追い抜くに抜けなくなり、また走行車線へ戻る事が多くあります。

また、こんな時もあります。

一回追い抜いた後に、また追い抜かれる。この繰り返し囧rz

どちらもチョットちょっと〜って感じです!

気を付けて欲しいです。

 

②並走して走る!

 

ずっと並走して走っているので危ないし車線変更もできない。抜くなら抜いて欲しいし、後ろに行くなら行って欲しいです。スピードも出ているし高速道とはいってもカーブもあるので危ないです。気を付けて欲しいです。

 

③PA・SAで大型駐車帯に停める

 

一般車駐車帯が空いているのに大型の駐車帯に車を停められるとトラックを停める場所がなくなって困る。結果変な場所に車を停めるしかなく皆の迷惑になる。

 

まとめ

この事に気を付けて運転すれば貴方はもう優良運転手です!!

あくまでもトラック野郎コナけんからの目線なので反対意見もあるかもしれませんが、トラックも一般車もお互い気持ちよく走れるように心がけましょう!!

以上がトラック野郎から見た悪い運転三階級ですw

 

 

 

 

PS

長谷川穂積さんの三階級制覇が嬉しくて心がいっぱいになりました!!

穂積さん勇気をありがとう!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございますm(__)m