生きる!

我が子は脳腫瘍で余命宣告1年と言われたけど9年元気に過ごしています!毎日元気に生活する大切さや、出来事、楽しかったことや、思った事などを何でも更新していきます!

かわいい子の言葉で空気が一瞬止まった!あり得ない一言に耳を疑う

こんにちは!

今日は仕事で仙台へ行ってきました。

太平洋側に住んでいる人にすごく憧れます‼︎

移住したいなぁーなんて考えちゃいます( ^ω^ )

 

トラック運転中は1人なんで色々妄想したり、過去を振り返って反省したりする事が多々あるコナけんです。

ラジオや音楽なんかを聴いていても自然と考え出してしまって、全く耳に入って来なくなって、自分の世界に入っちゃいますΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

怖い怖いw

 

 

それで、今日運転しながら考えてたのは、

えーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!

って思った昨日の娘の言葉でした。

smilesunnytomato.hatenablog.jp

 

 

今日はそんな話しちゃいますw

 

長時間のドライブ

昨日は1時間越えのドライブになりました。

大人だけだったら

こち亀が終わるんだって!とか

高畑の息子出てきたね!とか

坂口杏里がAVにでるの?とか

最近の話題や出来事なんかを話しながら車に乗っているとあっという間に目的地に着いてしまうのですが、

そこに子供が入るとそうはいきません(;_;)

ドライブ開始から20分も経つと

まだ着かないの〜⁇

攻撃が始まります。

僕は大抵イライラしてしまいますw

多分妻もw

 

なので我が家では長いドライブになると車内で

  • なぞなぞ
  • しりとり
  • 歌を唄う

こんな事をして子供達の気を紛らわせていますw

実はこれも結構めんどいです(;´Д`A

でも自称育メンなので頑張ってますw

 

しりとり開始

昨日は次男が寝ていたから4人で始めました。

アメ   メダカ   カエル   ‥‥‥

こんな感じで順調に進んでいったんですけど、ある時に娘がとんでもない事を囧rz囧rz囧rz

 

僕     ニク

 

娘     ク、ク、

     ク  で悩み始めた娘。

 僕はクジラとかクリスマスとかあるじゃんとか思いながら待っていました。

その時出て来た言葉がまさかの

 

 

 

                           クソまみれ‼︎

 

 

えーーーーーーーーーー!!!!!!!

 

えーーーーーーーーーー!!!!!!!

 

 

まだ小学1年の可愛い可愛い娘が

 

クソまみれ‼︎

 

 

車内は爆笑でしたww

でも

もっと女の子らしい言葉あっただろうに何でクソまみれ??

自分が女の子なの忘れてない?

僕も言葉気を付けよう!

娘の将来が心配だな~!

 クソまみれが頭から離れないな~

 

なんて事を思い出しながら今日は運転していました。

 

最後までお読みいただきありがとうございますm(__)m