生きる!

我が子は脳腫瘍で余命宣告1年と言われたけど9年元気に過ごしています!毎日元気に生活する大切さや、出来事、楽しかったことや、思った事などを何でも更新していきます!

価値のない情報と決めつけるのは早い!誰かが必要としている理由

こんにちは!

f:id:smilesunnytomato:20161009123743j:plain

今日は、はてなブログで読者登録している方の記事を読んで

良い言葉だな!

と思ったので紹介します!

 

ますらおさんのこちらの記事です!

hironoriiyoshiiii.hatenablog.com

僕も仕事ではトラックに乗っているので、勝手に親近感があって毎回読ませてもらっています!

今日のこの記事の中に

あなたの日常は誰かの非日常

の言葉がありました!

本当にその通り!

僕の心に残りました!

いつの間にか新しい事も日常へと変化した!

僕の子供が病気になって、障害が残りました!

   

smilesunnytomato.hatenablog.jp

 その時は、今まで経験した事のない事がほとんどで毎日が新しい事ばかりでした!

簡単にまとめると、毎日の介護なんてこの時に初めて経験しました!

 

でも時間が経つにつれて、新しい事もいつの間にか毎日の日課になっていきました!

障がいの残る子供がいて、毎日介護をする!

休日は車イスに乗って出かける!

この事は僕の当たり前の日常だし何とも思ってもいませんでした!

日常でない人もいる

僕の日常であっても、どこか知らない誰かには非日常です!

僕の場合だと、家族内で障害のある人が、いない人から見れば全員非日常だと思います!

僕の日常が

普通

当たり前

って思う人は少ないはずです!

僕の日常を見たら驚く事が多いと思います!

でもこれが僕の日常です!

僕にできる事

僕の日常は経験しようと思ってもできる物ではありません!

経験したいって人もいないでしょうが……

 

だから今後も何気ない日常も記事にしていこうと思います!

僕にとっては日常の当たり前の事でも、誰かには価値ある情報になる可能性もあるからです!

その情報を必要としている人がいるかもしれません!

また、僕の日常を分かってもらう事で、障がい者の方への理解が少しでも深まってもらえればうれしいな!

って思っています!

 

こんな記事も書いています!

 

smilesunnytomato.hatenablog.jp

smilesunnytomato.hatenablog.jp

smilesunnytomato.hatenablog.jp

smilesunnytomato.hatenablog.jp

smilesunnytomato.hatenablog.jp

 最後までお読みいただきありがとうございます!