生きる!

我が子は脳腫瘍で余命宣告1年と言われたけど9年元気に過ごしています!毎日元気に生活する大切さや、出来事、楽しかったことや、思った事などを何でも更新していきます!

不景気を感じて底辺を走るトラック乗りの今日の仕事内容を紹介!

こんにちは!

毎日トラックを運転する仕事をしているコナけんです‼︎

smilesunnytomato.hatenablog.jp

 

今日はトラック運転手コナけんの今日の1日の仕事内容を紹介します‼︎

かなり暇な暇な1日でしたのでどうぞお読み下さいm(_ _)m

f:id:smilesunnytomato:20160928143117j:image

 

運転手の仕事

いつもは8時出社だけど今日は1時間の早出出勤でした。なので7時前に会社に着き今日乗るトラックを点検します‼︎

一通り点検したら手袋やヘルメットなどを持って出発です‼︎

 ↓これ運転手に人気の手袋

 

 

 

 

荷物を積む

会社から20分位の会社へ行き荷物を積みました‼︎

今日の荷物はセメントです‼︎

今日のトラックは屋根が付いているウィング車なのでセメントの上にはシートは掛けませんが、荷物を積む床にはビニールシートを敷いて濡れるのを防ぎます‼︎

セメントが大きな袋に1t分はいった物を14袋積みました‼︎全部で14tです‼︎

手では持てないのでフォークリフトで倉庫の人が1袋づつ積んでくれました‼︎

おろし場へ向かう

おろし場は車で3時間位の土建屋さんの倉庫です‼︎

今回は初めて行く所なので、地図を見たりGoogleマップを見たりして向かいます‼︎

道を間違えると大型トラックなので簡単にUターン出来ないので注意が必要です!

僕はよくやってしまいますw

間違えると脂汗でビッショリなりますw

到着

おろし場に着いたら担当の人が出てきて、セメントを下ろす場所を教えてもらい14袋を自分でフォークリフトに乗っておろしました!

おろし終わったらコーヒーを貰いましたw

最後に受領印をもらいます!

終わり

会社に帰って点呼をします!

その後は5時になるのを待って帰るだけです‼︎

まとめ

これが僕の今日1日の仕事内容です(*´ω`*)

今日は特に内容の薄い暇な1日でした‼︎

運転手をしていると景気の良し悪しがよく分かります‼︎

景気悪い=荷物が動かない=運転手は仕事無い

こんなに景気を近くで感じれる仕事無いですよねw

今日、法人の利益が過去最高の60兆円を超えたってラジオで言ってましたけど、僕の付近は全く景気が良いとは思えないです(´Д` )

早く景気の良さを実感出来るくらい良くなってきてほしいです‼︎