生きる!

我が子は脳腫瘍で余命宣告1年と言われたけど9年元気に過ごしています!毎日元気に生活する大切さや、出来事、楽しかったことや、思った事などを何でも更新していきます!

失敗OR成功 30代での転職は結果的にありだったの??どーなの??

こんにちは

コナけんです。

パソコンもインターネットも数パーセントしか理解していないガラパゴス人間です。

説明書きを読んでも横文字ばかりでチンプンカンプンですよ。

 

そんな僕が最近覚えた(理解があっているのか不明)というか、知り使い始めたブログ村とブログランキングなんですけど、効果絶大でいいですね!!!

                                                            
人気ブログランキングへ                            にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
にほんブログ村

 

これを使うまでは僕のブログに来てくれる人は一日に5人くらい(チョー弱小ブログで恥ずかしいw)だったのに使い始めたら一気に数十人の人が見てくれるようになりました。

更新意欲が半端なく湧きますねw

もっともっと多くの人に来てもらいたいし、その為には心惹く記事を書けるように進んでいけたらなと思っています。

30代で転職した僕の履歴書

僕は高校卒業後にある夢を持って就職したものの、二か月で辞めてしまいました。

そうです。

根性なしの夢ばかり見ている若造

でした。

 

夢をかなえるゾウ

夢をかなえるゾウ

 

 ごめんなさいm(__)m

 

夢ばかり見て行動には移さない典型的なダメ男で、成功者の事を羨ましく思うばかりの

人間でした。

今でも若くないだけで夢ばかり見ている部分はあるのかもなー(´゚д゚`)

寝言は頻繁に口走りますしw

こんな自分を変えようと始めたのがブログでもあります。

 

若さゆえの失敗

簡単に言うと、遊び金が欲しくて目先の給料の多い仕事に飛びついていました。

そんな軽い考えなんで何回も転職を繰り返しました。。

あの頃に戻れるなら高卒後ずっと同じ会社に勤めていますね。

そしたら今頃は課長だったりーw

 って未だに考えの甘い僕です。。。

 

そんな僕でも結婚後はずっと同じ会社で8年働いていたのですがついに転職を決意。。

 転職理由

  • 給料が下がった
  • 給料が不安定
  • 正社員だったけど内容はバイトに近かった
  • ここでの経験は他社では使えない
  • 年々仕事量が減っていた

これが僕の転職の理由です。

一般的に多いのは人間関係の不満が1位で最も多く、給料面の不満はたったの12%、会社状況の変化は理由は6%しかいないみたいです。

 

退職理由のホンネランキングベスト10/リクナビNEXT[転職サイト]

 

僕の場合はトラック運転手に転職しました。

トラック運転手を選んだ理由

  • 未経験からでも稼げる
  • 経験不問だった。
  • 資格があれば優遇(大型、牽引)
  • 未経験から転職者が多い
  • 道を覚えられる
  • トラック業界はなくならない

こんな理由です。

万が一会社が倒産しても同じような会社は多いので経験を活かせるし、道や仕事を覚えれば全国各地どこでも働く事が出来るので将来安心かなと考えました。

 

 

結果

不満はあるけどトラック業界に転職して良かったなと思っています。

大変な事も時にはあるけれど先輩方はよく教えてくれるし以前より充実した毎日を送れているなとも思います。

 

運転手へ転職を考えてる人!!!

ウェルカムですよ!!!

 

                                  人気ブログランキングへ 

  にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
にほんブログ村