生きる!

我が子は脳腫瘍で余命宣告1年と言われたけど9年元気に過ごしています!毎日元気に生活する大切さや、出来事、楽しかったことや、思った事などを何でも更新していきます!

ブログ初心者がSEO対策にパンくずリストを設置してみました!

こんにちは。

今日はパンくずリストを設置してみました!

 

WEB知識がない僕にはパンくずリストの意味すら知りませんでしたw

でも設置した方が良いというようなブログをどこかで見て、早目に取り掛かろうとは考えてはいました。

 

調べたら、パンくずリストの名前の由来は童話「ヘンゼルとグレーテル」で、森の中で帰り道が分かるようにパンくずを少しずつ落としながら歩いたというエピソードから取られた名前らしいです!

なんかおしゃれww

SEO対策にも良いみたいなので期待しちゃいます!!

ま、この文章力では変化なさそうですがねw

 

無事に設置できれば

 

トップ>家族>子供>学校の話

 

みたいになって、見に来てくれた人が自分のいる階がわかるような仕組みになるようです!!

 

参考にさせてもらったのは

 

www.interest-blog.com

こちらのブログを参考にさせてもらいました!

 

というか、そのままコピペ貼り付けただけです。

やり方も分かりやすく簡単に出来ました。

ありがとうございます!

 

悩んだのが

カテゴリーの書き換えです。

 

カテゴリーを作った時に

親ー子ー孫

を全く意識せずに作ってしまったものだから、階層分けがイマイチになってしまいました(ノД`)・゜・。

 

今後に少しづつ改善しようと思っています。

 

次はデザインを変えてみたいと思います。

 

 

smilesunnytomato.hatenablog.jp