生きる!

我が子は脳腫瘍で余命宣告1年と言われたけど9年元気に過ごしています!毎日元気に生活する大切さや、出来事、楽しかったことや、思った事などを何でも更新していきます!

自虐行為に走る子供!泣き声で起きたら顔が血だらけでビックリ~!

こんにちは!

 

今日の朝は横に寝ている次男の泣き声で目が覚めました!

 

目を開けてみたら、顔が血だらけで、

 

ギャーーーーーー!!!

 

ってビックリして目が覚めました!

 

どうも誰かに顔を叩かれたようです( `ー´)ノ

 

誰だと思いますか??

血を拭いた後です!

f:id:smilesunnytomato:20161015213905j:plain

思いが伝わらないと怒る

答えは自分で叩いてしまったんです!!

 

自分の事を痛めつける行動。自虐行為と言うらしいです。

   

次男は言葉が話せないので、自分の思いが伝わらなかった時や、ビックリした時に、自分の事を叩いてしまいます!

 

さっきまで笑っていたのに、急に叩き出したりと、

自分の意思とは別に手が勝手に動いて叩くような時もあります!

 

 

それもかなりの強い力で顔を、もろに叩くんです!

 

パチン!パチン!って

 

その後に、自分で叩いといて、

 

痛くて大泣きです!

 

見ているこっちが痛くて切なくなってしまいます(ToT)/~~~

 

も~何で叩くの~!?痛いに決まってるでしょ~!!

 

って思い、止めさせたいのですが、分かってはくれないんですよね(´;ω;`)

 

こうならない様に、次男の意思を理解しようと努力はしているのですが、難しい時もあるし、体調が悪い時はかなり機嫌も悪く、自虐行為に繋がる事も多くなって目が離せません!

 

だからずっと手を繋ぎっぱなしです!!

 

これなら怒り出しても手を繋いでいて、自分の事を叩く事が出来ないから一番安心できる方法です。

 

熟睡している時だけ手を繋がなくても大丈夫w

熟睡している時は、繋いでいた手を放しても、大丈夫です!

 

それ以外は、妻か僕、子供に頼んで手を繋いでもらっています。

 

想像するとウケますよねw

 

何か用があれば、

 

「ちょっと〇〇と手を繋いでて~」

 

って感じで、順番に手を繋いでいますw

 

出掛けた時なんかは、

 

一人が車イスを押して、一人が次男と手を繋いでいる。

 

こんな感じで過ごしています!

 

目が覚めた時

早朝に次男の目が覚めた時が危険なんですよ(/ω\)

 

妻も僕も熟睡している時に、次男が目を覚まして、急に叩き出す事があるんです!

 

今日もそのパターンでした!

 

泣き声で目を覚ました時には、顔が血だらけでした(ノД`)・゜・。

 

鼻も粘膜が弱くなっていて、一回叩くと血がパーって大量に最近は出てくるので今日の朝方も要注意ですわ~!

 

明日も仕事なんで今日はゆっくり寝かせて欲しいな~(+_+)

 

次男に頼んで寝ようと思います_(._.)_

 

次男の病気の記事はこちら

 

smilesunnytomato.hatenablog.jp

smilesunnytomato.hatenablog.jp

smilesunnytomato.hatenablog.jp

smilesunnytomato.hatenablog.jp

smilesunnytomato.hatenablog.jp

 最後までお読みいただきありがとうございます(≧▽≦)