生きる!

我が子は脳腫瘍で余命宣告1年と言われたけど9年元気に過ごしています!毎日元気に生活する大切さや、出来事、楽しかったことや、思った事などを何でも更新していきます!

気持ち良く過ごすコツを知ってお互いに気持ちよく生活、仕事しよう!

こんにちは!

毎日悩みなく楽しく仕事して1日を過ごしたいと欲張りな考えのコナけんです‼︎

あわよくば高給でw

 

僕の仕事は毎日トラックを運転して荷物の集荷、配達をしています‼︎

 

smilesunnytomato.hatenablog.jp

 

荷物の集荷、配達に行くと必ずその会社の事務員だったり担当者と話す事になります‼︎

 

トラック運転手って1人で仕事をするイメージですが、意外と人付き合いが大事だったりもします‼︎

 

勝手に人の会社に何も言わずに荷物を置いて帰る訳にも行きませんしね‼︎

怒られますよねw

 こんな人もいるんですけど‥‥

初めて行く会社だと、どの人に声をかければ良いのか分からないので目に付いた人に取り敢えず声を掛けてみます!!

僕「お疲れ様です!〇〇を持ってきました〜‼︎」とか

「〇〇行きの荷物を積みに来ました〜‼︎」とか

「どこに卸しましょうか⁇」とか

って感じです‼︎

 

 すると話し掛けられた人は

大抵は丁寧に対応してくれるんですが、

 

 

「‥‥‥」無視

そっち!って感じで指で挿すだけとか!

 

エーーーーーー!!!

ちょっとちょっとー‼︎返事くらいしてよ‼︎

 

 たまにこんな感じの人いるんですよ!

やーそこは大人なんだから返事くらいはしようよ‼︎

自分では分からなければ、あそこの人に聞いてくれ!とか何かしらの返事は出来ると思うんですが、無視!

そんな人に言いたい‼︎

 

大きな声を出そう‼︎

人と話す事が嫌いだったり、疲れてたり、暗い気分だったり、自分は関係無い事だったとしても、大きな声で返事を返せば自分もスッキリするし気持ち良いんです‼︎

むしろそんな時こそ、大きな声を出すべきなんです‼︎

大きな声って気持ち良いんです!

お互いに気持ち良い空気にしてくれます!

気分を変えてくれます‼︎

大きな声を出す時がなかったけど

実は僕は、お喋りだったり大きな声でハキハキと話す方ではありませんでした。

でも大人になって極真空手に入会して道場に通い始めた事がキッカケで声を出すって、

気持ち良いな‼︎

大きな声ってスッキリするな‼︎

って事に気付きました‼︎

道場で稽古する時は必ず声を出さなきゃいけません‼︎

しかも大きな声で‼︎

イチッ‼︎ニッ‼︎サンッ‼︎シッ‼︎‥‥

こんな感じですww

初めは恥ずかしかったけど、少しづつ声を出す様になったら気持ち良いんですよね‼︎

慣れてくれば恥ずかしくもなくなりましたし!

まとめ

声を出すって大事なんですよ‼︎

元気が無い時や、暗い気分の時こそ大きな声を出してみてください‼︎

気分がスッキリしますよ‼︎‼︎

 

PS

先日バイクで山を走ったついでに頂上付近で

f:id:smilesunnytomato:20160929071026j:image

ヤッホーーーー!!!

って大きい声で叫びましたw

やっぱり気持ち良かったです(๑>◡<๑)

気分もスッキリしました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます!!ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ