生きる!

我が子は脳腫瘍で余命宣告1年と言われたけど9年元気に過ごしています!毎日元気に生活する大切さや、出来事、楽しかったことや、思った事などを何でも更新していきます!

ジャンガリアンハムスターが家族の仲間入り!小さくて可愛い憎い奴!

こんにちは

コナけんです。

動物を飼う事の難しさ

子供の頃は柴犬を飼っていました。

学校や部活が忙しくなるにつれて少しずつ世話をしなくなり動物を飼う大変さを知りました。

本当に大変なんですよ。

雨の日には散歩しないとか、ご飯をあげるのめんどいなーとか。

人間って本当に自分勝手です。

 

イヤイヤ。勝手なのは

 

あなただけですからーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!

 

残念!!!

 

聞こえて来そうですがW

 

たまに見かける何頭もペットを飼っている人。

めっちゃ尊敬しますもん!マジで!

 

本当に 動物を飼うって難しいですよ。

雨の日も雪の日も、僕が風邪になろうとも動物には関係ないですし、そんな時でもご飯は食べなきゃですし。。。

 

先週から我が家にはジャンガリアンハムスターが仲間入りしました。

当初息子は犬が飼いたいと言っていたのですが、とても犬を買うお金もないし世話をする時間もない事を伝え何とかあきらめてもらいました。

 

本当は僕も犬を飼いたいのですがペットに費やす時間がないというか、気持ちがないというか。

飼う事の大変さを子供の頃に体験したもので億劫なんですよね。。

 

今度は近所の友達が飼っているハムスターを飼いたいと言い出しました。

初めは自分の勉強や毎日の身支度もままならないのにダメだよと言っていたのですが、今度は自分でお金を貯めて買うと言い出しました。

それでもダメだよと言い聞かせてはいたのですが息子も諦めませんでした。

 

ま、自分のお金で買う訳だし毎日世話をする約束もできたし飼ってみようかー!!

 

僕も子供の頃に犬を飼っていたし、動物を飼う事で命の大切さ、毎日の世話の大変さ、やさしさ等を学んだと思っていたので悪い事ばかりではなく、良い経験で一回り大きくなってくれるのかなと期待も込めて先週にペットショップに買に行きました。

 

ハムスターって種類がいっぱいるんですね!

ゴールデン、ジャンガリアン、キャンベル、パンダ等々

ハムスターの種類(ゴールデン・ジャンガリアン):ハムスターの飼い方

 

愛くるしい顔

 しかもただのネズミとばかり思っていたけど意外にかわいい!!

ハムスター好きな人の気持ちがやっとわかりましたよW 

 

息子はジャンガリアンハムスターを選び、店員とゲージやエサを選び5,000円くらいで息子の持ち金で足りたようです。

成長が楽しみ♡

って大きさは変わらないと思うけどW

まだ慣れないようで指を甘噛みしてくるんですよ。

どれくらいでなついてくれるのかなーなんて楽しみにしています。

 

名前はあずきに決まりました。

落ち着いたらハムスターあずきの事も記事にしてみようと考えています。

 

息子はハムスターを飼い始めたらきっと勉強や身支度や色んな事がおろそかになるんだろうなと思っていたけど、意外に毎日しっかりしているようで一安心。

これからハムスターを通して少しづつ大人になってくれたらと願っています。

 


人気ブログランキングへ